FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
春の女
 私は「春の女(ひと)」なんだそうです。

色彩コーディネートに以前興味があって専門の方に診断して頂いたことがあります。似合う色を四季に分類し、診断された結果が「春」なのでした。

 その人に似合う色を胸元に何十というカラフルな布を次々にあてながら探します。似合う色だと顔が生き生きときれいに映ります。似合わない色だと顔色が悪く沈んで見えます。色選びには肌、眼、髪色や雰囲気も関係するようです。鏡で見せてもらうので自分でも確認でき、とても面白い体験でした。

 別料金で手帳を求めました。私に似合う色の小さな布が貼ってあります。服や小物を選ぶ時、参考になります。

 好きでも自分には似合わない色があるし、年齢とともに髪色等も変わるから、似合う色は変化するものだと感じます。

 今まで経験的に似合う色を選んでいたことを確かめたり、意外な色が自分に合うことを教わりました。
 それ以来私はアクセサリーはゴールド主体に選び、マニキュアや口紅もオレンジがかったものにしています。合理的なので客観的に調べてもらって良かったと思います。

 口紅一つでも流行も取り入れつつ自分に合う色をみつけるのは楽しいことですね。ちょっとした気分転換に「似合う色探し」してみませんか。

PICT1654.jpg

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/44-31c56aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索