FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
光り物
 シャドーボックスの主な魅力は平面の絵が立体になる面白さと光沢にあると私は思っています。
 仕上げの際は殆どの場合、光沢をつけます。
光に反射することで絵の表面が複雑な形状であることがより伝わる気がします。
 また光と影の対比により描かれた絵が立体的にリアルに感じられます。
 
 何故私はこんなにも光に魅了されるのでしょう・・・
キラキラ光るものは
煌く星座、クリスマスのイルミネーション、シャンデリア、宝石、教会のステンドガラス、葉の先の露、
晴れた日の海面・・・私だけでなく皆さんにとっても好ましいでしょう?

 何故なら人間にとって水は必要不可欠なものなので
水を連想させるきらきら光る物を潜在的に「良いもの」と感じるからだとか・・。

 そういう理由で・・・自分の第一印象を良くしたいあなた!
笑顔でキラキラの眼差し、きらっと光る白い歯を見せるよう心がけましょう。

 「へぇー」と思ったらポチを宜しくです。
我が家のステンドグラスパネル


↑FC2ランキングに参加中。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

晴れた日の海面!好きです!
アスファルトを照り返す光と陽炎も好きです~(マニアックです)

最近笑顔!気を付けてます
昨日は会社の人に「〇〇さんなにニコニコしてるんですか」って言われました~歯には自信がありませんが、笑顔は人を優しくしますよね(*^-^*)ポチッと!!
【2007/01/12 12:55】 URL | 梨圭ママ #3fIBvpkA [ 編集]


いつも、読み逃げ?してました。「へえー」なことばかりですっかり勉強です。「水」といえば数日前、娘(小5)がパンの袋の裏の原材料の表示を見ていて、(そのパンは共同作業所というか、施設っぽいところで運営しているパンだった)「スーパーで買うのと違って、材料が少ないね」というので、「変なものが入ってないんだよ」というと「どうして水は書いてないの?」と言う。「へ?」と思ったけど、「水アレルギーの人はいないから?」とか「当たり前すぎて」、とかかなぁ・・。
ちょっと、「水」について考えた日だったのでした。
【2007/01/12 15:39】 URL | 石まま #- [ 編集]


光り物。。。で、サバ、アジ、イワシを連想する私は庶民の子~?
人間の体の平均密度は水とほぼ同じだとか。水に惹かれるのはそんな理由もあるのかも。
きらきら光る水面の眩しさ。。。
うーん、いいよね。
私の笑顔は。。もち、ぴっかぴか!(笑。サバにも負けません。
【2007/01/12 23:11】 URL | hiromi #- [ 編集]


梨圭ママ さんへ
アスファルトの道の陽炎は北海道らしいですね。
笑顔になると脳から幸せになっていくそうですよ。素晴らしい。

石ままさんへ
水は栄養素としては考えないからでしょうね。でもおじょうさんなかなか良いところに気づきましたね。小5ですか。すごい。

hiromiちゃんへ
マニキュアのラメは太刀魚からとるんですってね。ラメを採ってどう加工するのかも知りたいです。
私はチョコ好きなのでよく鼻の頭がぴっかりんこ!だめじゃん・・。
【2007/01/13 02:03】 URL | kazumi #- [ 編集]


太刀魚から、ラメ!?
うわーー。。。知らなかった。。。
どこまで知識が豊富なんでしょう、kazumiちゃん。
これからマニキュアを見ると太刀魚を連想しちゃいます。指先に魚の鱗を乗せてるのか。。まさに、目から鱗。
【2007/01/13 06:53】 URL | hiromi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/425-264c4f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索