FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
ちょっとお正月の準備
そろそろお正月の準備ということでこちらで確かめて参りました。
意味合いを知っておくとやや丁寧に暮らす気になりそうなので・・。

何事も「絵に描いた餅」で終わらぬように
「今日できることを先延ばしせずにやる」
その心がけで暮らしたいと常々思ってはいます。
でも何十年もできない私のテーマです。(ため息)

 それでも
「あれもできない、これもすんでない・・」ではなくて
「アレは終わった、良く頑張った私(自分を褒める)」
「これが終わったらご褒美はチョコレート」等
 
と、楽しみをみつけながら皆さん年末を乗り切りましょう!!
PICT2922.jpg

ツリートッパーも昔作ったアメリカ製キットです。
穴の開いたプラスティックのキャンバスをつないで毛糸等で刺繍をしています。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

なんてやさしいお星さまなんでしょう。あったかい、このお星さまを飾ったツリーの下にはきっと素敵なプレゼントが。。。
マッチ売りの少女になりそうです。

明日できるコトは今日やらない。。。
ダメ人間から脱却したい私です。
【2006/12/22 00:45】 URL | hiromi #- [ 編集]


hiromiちゃんへ
明日を明るい日と表した先人はきっとプラス思考だった・・間違いない。
【2006/12/22 07:56】 URL | kazumi #- [ 編集]


おっしゃる通りです!!
私も追われるのが嫌いなので・・・後回しは嫌ですが・・・なかなか・・・です。
自分のご褒美~そうですね
今朝は誕生日という事で、バスに乗ってきました、思い切ってタクシーと思いましたが、逆にバチが当たったら嫌なので(笑)辞めておきました。

お正月の準備、ゆっくり見まみたいと思います。。
お祝いコメントありがとうございました~♪

【2006/12/22 09:18】 URL | 梨圭ママ #3fIBvpkA [ 編集]


てっぺんで輝く星は、青く冷たいちょっと近寄りがたいイメージだったけど、このお星様は、あったかいね。手の中に包んでじっと見つめていたい。
今日の夜のおやつはいちご大福だよ。(~o~)
【2006/12/22 21:42】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


すてきなツリートッパーですね。
本当にクリスマス気分ですね。
色々作られるkazumiさんがうらやましいよ。
【2006/12/22 23:16】 URL | さゆみ #- [ 編集]


すずめちゃんへ
いいなぁ。苺もそろそろ出てきましたね。そうだ、うちもヒロタのシュークリーム期間限定「苺味」だった。

さゆみさんへ
ブログを見た方に「毎日何か作っている勢いですね。」と言われましたが手作り歴20年以上ですから・・でももうネタがなくて。
【2006/12/23 00:07】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/420-17562a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索