FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
小さなクリスマスのシャドーボックス
PICT3023.jpg

夜空を背景に純白の鳩が清楚に描かれたカードを見つけました。

絵柄は5cm角と本当に小さなものですが、ちょうど好みの額が見つかったので収めてみました。
額は自分で深さを出しました。

シャドーボックスの材料はいつ何処で見つかるかわかりません。水物だと思っています。
ちゃんと作品になって誰かのうちで楽しんでもらえるのは幸せなことです。

これは現在療養中の次女がお世話になった習い事の先生のもとへ行きました。

元気になって欲しいという思いを込めて作りました。

大小に関わらず、いつも自分の美意識に叶う作品を制作をしたいと思っています。

PICT3025.jpg

螺旋は丁寧に切って針金の補強をしています。赤く光る柊の実はネイルの素材です。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

これが1枚の絵から・・・
本当に想像がつきません。

癒されますねぇ♪

【2006/12/14 17:18】 URL | 梨圭 #3fIBvpkA [ 編集]


螺旋の部分は大変な集中力が必要でしょう、尊敬します。
さすが先生!!
思いのこもった作品はステキです。
【2006/12/14 20:52】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


梨圭さんへ
絵は同じものを4枚使っています。念のため。(笑)

すずめちゃんへ
螺旋はおおかた鋏で切ります。何にも考えない「無」の境地だったりして?
実は色々考える よこしまなKazumi・・手を使うと脳が活性化するのよ。
 


【2006/12/14 22:21】 URL | kazumi #- [ 編集]


すてきなカード♪どんなところで見つけるのですか?なかなかコレっといったカードに出会えません。
螺旋もこんな感じにするといいんですね。でも私には無理みたい。。。
【2006/12/17 09:26】 URL | ケイプコッド #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/414-2dd29113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索