FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
テディ・カンタービレ
 月9楽しみにしてます。
原作コミックも長女が先日全巻持って帰ってきたので少しずつ読んでます。
でも電車で読むと笑いをこらえるのが辛くなりキビシーッ!

♪音楽♪つながりでシャドーボックスのお話。

 音楽に因んだ絵柄は結構あり、楽譜の花束の絵シリーズ(私のHPにどっちゃりあります。)の他
ヴァイオリンやピアノが描かれたものはそれなりに需要があります。
 皆さん、習い事の先生にプレゼントしたり、音楽を楽しむ娘さんのために作ったりのようです。

 なんといっても1番有名なのはアントンの「ピアノの女の子」
お下げの女の子がピアノを弾く後ろ姿が中央に描かれた絵、見たことありませんか?
 以前は大抵の教室で最初に作る程、シャドーを代表するポピュラーなものでした。
でももう絵が手に入らないという噂です。
 
 私は最近テディの指揮者のカードを入手しました。超初心者向けです。かわいいでしょう?
うちの千秋様と呼びましょうか・・。
PICT2976.jpg

左は素材のドイツ製カード。右はシャドーボックス作品。1時間程度で形になります。
PICT2974.jpg

豪華仕様、マホガニーフレームにはシルバーのト音記号の象嵌細工入り。
写真立てを加工したものなので多分他にはどこにもない私だけのオリジナル額です。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

月9、初めて見た日は、
「ありえない」の連続で驚きでしたが、面白いですね~。
最近のお気に入り、ネットカフェでは「カンタービレ」持ってる人多いですよ!
このボックスの内側面、
リボンですか?
すごく素敵ですね!!
シンプルな絵なのに、
額装でこんなに素敵になるなんて!勉強になりますぅ~。
私もモチロン、ピアノの女の子が始めての作品でしたヨ♪

すみません、ブログ、少ぅしリニューアルしました!こちらにお邪魔するようになってから、ますます手作りネタが増えたので(笑)
タイトルも変更しました。
お手数をおかけしますが、
リンクのタイトル変更をよろしくお願い致します。
【2006/12/11 12:44】 URL | ショコラン #- [ 編集]


本当にかわいいですね。
なんでも作れるkazumiさんが羨ましいです。
材料、お店なんかで売っているのかなあ?
こちらは田舎なのでないかもしれませんね。
【2006/12/11 20:33】 URL | さゆみ #- [ 編集]


とってもシュテキですぅ(←のだめみたい?
千秋くま様もいいけど、額と横から見える鍵盤のリボン?との合わせ方が最高です!!
ブラボー
9時半に塾のお迎えがあるので、録画なんだよ~
【2006/12/11 20:59】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


ショコランさんへ
 額の内側にはリボン貼ってます。シャドーボックス以外のお店で素材を買うこともよくあります。
 タイトル変更しました。かわいくて良いですね。

さゆみさんへ
 編み物は出来ません。籐細工と焼き物も苦手です。手縫いは嫌いです。手作りも偏ってますよ。今はネットで情報が溢れているので地方でも買うのは難しくないように思います。

すずめちゃんへ
 あいかわらず忙しいねぇ。読んでるコミックがやっとドラマに追いついてきました。テレビでは音楽♪が流れるので彩り豊かですね。終わるとがっかり、来週のお楽しみ・・。
【2006/12/12 06:33】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/409-846a48d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索