FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
クリスマスの手作り2 ツリースカート
 今ではちょっと子供っぽいのですが我が家のクリスマスツリーの下にはこの赤いスカートが敷いてあります。

 注 スカートと呼んでも丸いフェルト製で履くことはできませんヨ。

これはアメリカではよくあるキットです。
赤いフェルトに線が印刷されていてそこへ切り取ったパーツを色々なステッチで刺繍しています。

 スパンコールはビーズで留めました。アウトラインステッチ、フレンチノッツステッチ、サテンステッチ、と一通りの刺繍を施してます。金の刺繍糸も入っていて星の部分に使いました。

 国を問わずキットは無駄が出ないし、いろいろな工夫があります。
もしも気に入った物が見つかれば少し高くても利用するだけの価値はあると思っています。

フェルトのツリースカート


↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

スカートっていうんだ!知らなかった・・・
この上にプレゼントを置くのかな?サンタさんが・・ですよ。
よくアメリカの映画でツリーの下に山盛りのプレゼントがおいてあるシーンってありますよね。
これも手作りとは・・おそるべしkazumiパワー!
【2006/12/07 01:23】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


これは手がでませ~ん・・・
メルヘンです可愛い♪
ツリーの赤いステッチが小鳥とリスと~物語ですね素敵です。。
【2006/12/07 12:44】 URL | 梨圭ママ #3fIBvpkA [ 編集]


キットもあるんですね~知らなかったあ。 スカート、私は買ってきませんでした。でっかいツリーは売ってこようと思っていたので。でも結局売れなくて持って帰ってきたんだけどオーナメントは売れちゃったもんだから飾れないの~~
 ツリーも素敵です、我が家のツリーも白いリボンだったですよ(過去形♪)  
【2006/12/07 17:45】 URL | Mika #- [ 編集]


葉摘みちゃん
もう子供らしい子供は我が家におりません。プレゼント見つけて顔を紅潮させてはしゃいでたあの頃が懐かしい。

梨圭ママ さん
私の手作りオタクぶりに段々呆れてきましたね。でももうしばらくはお付き合いください。

Mikaさんへ
今時の流行はツリースカートもシックなブルーや紺、アイボリーみたいでした。これは「スカート」、靴下は「ストッキング」で英語はピンときませんよね。
【2006/12/07 20:15】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/405-57b23107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索