FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
スノースプレーとオーナメント
 今頃になるとウィンドーにクリスマスの模様が白いスプレーで吹き付けられているのを目にします。私も以前はベルや雪の結晶の型を買って南の窓に施しておりました。

 でも年の暮れ、タダでさえ忙しい年末にそれを綺麗にするのが大変でもうやめました。
ましてや取り除く為の専用のお薬を買うなんて「けちな主婦」(私)にはあり得ないこと!!
 (業者、関係者の方ゴメンナサイ。)
アメリカだったらホリデーシーズンで1月の第1週まではイルミネーションもはずさず飾れます。
「欧米か!」
ここは日本、お正月には目一杯『和』ですから!!
クリスマスが終われば即行しまうことになります。はぁーイソガシ・・・イソガシ・・(汗)。

 その後私はスチロールのフワフワしたオーナメントを部屋の窓内側に両面テープちょっとで飾ってます。これは(得意の)浅草橋で買いました。
 元のはちょっと味気なかったので自分でモドポジ(ジグソーパズルに塗る艶出し兼接着剤)を塗ってそれが乾かぬうちにキラキラのパールグリッターをまぶしました。で、上品に?輝いております。
 スノースプレーと窓飾り

窓に雪の結晶や文字を貼り付けております。左下がお蔵入りのスプレー。もう捨てますから!

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

お忙しくても、きれいにされているのですね。
とても感心します。

私は昨日「和の部屋」と言うお店へ行って、手作りのものを見たりアロマやお香など、見て癒されてきました。
しっかり買い物もしてきましたよ。
【2006/12/04 11:01】 URL | さゆみ #- [ 編集]


暮れって本当忙しいですよね~

素敵です!素敵すぎです~♪
クリスマスにはケーキと言う飾りしかない我が家です
もうすぐお正月ですね
kazumiさんの所の飾りはやはり手作りですかぁ~?楽しみです

余談ですが・・・
「欧米か!」 に吹き出しました~(〃^∇^)o_彡☆
タカ&トシは札幌出身のお笑い芸人なんですよ~♪

【2006/12/04 11:34】 URL | 梨圭ママ #3fIBvpkA [ 編集]


ほんと素敵ですね~♪
来週、見にいきま~す(笑)
【2006/12/04 12:36】 URL | 猫妻 #EkJqkiTs [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/04 16:24】 | # [ 編集]


わぁ~おステキで~す。
こんなお部屋でゆったり。いいなぁ~
うちは和風のお家なのでどうも合いませんね。(悲
【2006/12/04 20:45】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


さゆみさま
 次女がコメントを覗き込んで「きれいにされている?って(書かれたの)へぇ~」と皮肉っぽくにやりとしました。まぁ察してください。

梨圭ママさんへ
手作りの飾りは追々ご紹介していく積もりです。ブログネタもそうないので、エンヤコラ過去を掘り返しながら。
お笑いの人も全国から出てきているんですね。彼らは札幌出身なんですか。

猫妻様
最新作のカードはもう廃版ですって。幻の「猫とヒヤシンス」になりますね。レッスン日にお待ちしています。

すずめちゃん
全館フローリングだと畳が恋しくなります。真冬は室内ブーツにホッカイロ入れようかと思ったりして。和も良いですよ。
【2006/12/04 23:45】 URL | kazumi #- [ 編集]


右のツリーがうらやましい!
おバカワンが来る前は、毎年ツリーの木を買いに行き、窓辺に飾って夜は電飾をつけて・・・・
おバカワンがオーナメントを食べるので(ほんとに食べる)あきらめました。。。(泣)
お雛様も、段々を人形を蹴散らし登るのであきらめました。。。(泣々)
でもkazumiさんのお宅にすごーく触発されます。

ものすごーいサプライズでコンタクトの乾き目が潤いました。
ありがとう!!!!!
【2006/12/04 23:53】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


葉摘みちゃんへ
 暗号の解読は出来たようだね。結構けっこう。
今日の言葉 「人の喜びは私の活力」
 
【2006/12/05 00:43】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/400-86854146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索