FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
干支 猪の千代紙で年賀状
 
11月25日の記事の続きです。

 四角く(34ミリ角)千代紙を切る時は予めトリミングする型を作ると計る手間が省けます。
 また猪模様を上手くその枠に入れれば良い位置に切ることが出来ます。
 そうやって干支の千代紙から猪を抜きました。配色を考えて2つ、3つ並べて貼れば年賀状らしくなりますね。

 後は賀正の文字や松竹梅などのスタンプを押せば簡単でしょう。
これはポチ袋や箸袋にシールのような使い方で貼っても良いですね。

 
 PICT2911.jpg


↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m

関連記事

この記事に対するコメント

年賀状かぁ・・・(遠い目)
はがきを買ってもいないなぁ~
いつもパソコンやっつけ作業を反省し、チョッとは手作りオリジナル感を出しましょうかいな。。
手を加えたものをいただくと、とってもうれしいんだけど・・・(重い腰)
【2006/12/10 00:49】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


葉摘みちゃんへ
 実は喪中なので猪君は我が家を出る機会はありません。葉摘みちゃんはいっぱい出すのでしょうね。例年私はシャドーのお正月作品の写真です。勿論印刷ですよ。
【2006/12/10 01:00】 URL | kazumi #- [ 編集]


おぉぉ年賀状~忘れたいその単語~
今年こそはエクセルから差込データ印刷と思っていたけど、無理みたい。時間をみつけて住所入力します。
こんなステキなお年賀のほうがいい~出したい人にだけのほうがいい~
【2006/12/10 09:03】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


千代紙で年賀状・・すてきですね。
まさに手作り。
貰った人も嬉しいでしょうね。
私はいつもPCで住ませています。
まだ、全く手をつけていません^^;
【2006/12/10 14:01】 URL | さゆみ #- [ 編集]


すずめちゃんとさゆみさんへ

年賀状だけのやり取りの人もいますよね。喪中葉書を出したら何人かがご機嫌伺いの葉書や電話をくれました。嬉しいものだと気づきました。来年からは自分がやりたいです。

忙しくても年賀状送れるのは幸せよ。身内に不幸がなかった証。手作りでなくたって充分!心をプリンターに込めましょう。
【2006/12/10 21:21】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/394-fe168467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索