FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
元旦の思い
あけましておめでとうございます。

年頭にあたって気持ちも新たに私は皆の幸せを願いたいと思います。
人生の折り返しを(多分)過ぎて、一体自分に何ができるかと考えたりします。

 身近なところでは毎日を大切に暮らすこと。
 夫を支え、子供の成長を祈り、周りの人と仲良く過ごしたいと願います。
 歳をとっていく両親とも楽しい思い出を紡ぎたい。

 またこのブログやホームページの更新を充実させ、もっとコンピューターを使えるようにしたいものです。(今現在ブログの文と写真を載せるのは一人でできるようになりましたが、HPは・・・グスン。)

 楽しく、前向きになんでも取り組みましょう。いつから何をやっても遅くない。たとえ人から遅いと言われてもその人なりの取り組みで良いのです。(と、言い切ってみた)

 シャドーボックスでは新しい感覚やアイデアを提案していければいいなぁと思っています。

 野心を申し上げると、私は手作りを通して皆さんの心に何かしら幸せな気分を感じて頂きたいのです。今年も宜しくおつきあい下さいませ。

PICT1641.jpg

 ↑は羽子板のシャドーボックスです。写真ではわかりませんが、羽子板はシナベニヤを形に切った土台に乗せてあります。作品がたわむのを防ぐためです。代用はスチロールのボードでも可能でしょう。断面はアクリルで赤などに塗ると羽子板の量感が出ます。背景には和紙を使いました。
関連記事
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/39-8acc1e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索