FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
暦 カレンダー
 毎年11月の終わりに私は来年のカレンダーを用意します。
既に部屋に飾るのは準備済みですが、レッスン用を作り12月に生徒さんに配ります。

 12か月分がA4に収まるよう手帳のカレンダーを拡大し、自宅レッスン日を決めて日にちに○をします。
 自宅は7日間、8レッスンなのですが、休日があるので通常からずれたりします。
 私の自慢は今まで病欠でレッスンを取りやめたことがないことです。
(果たして家族に労られる経験も?記憶にない・・・。)
 昨年ホノルルでフルマラソンを完走した母は私より頑強です。
 フルタイムで20年くらい働いていたけど看病の記憶がここ30年はありません。
「更年期は余裕のある人がなれる」(母の見解)と笑っていました。
 元気な母がスタンダードなのですが長年そう努めてくれたことに今は本当に感謝しています。
 今70歳ですがとりあえずは労る心配がありません。

 私も病気の予防に努め、自己管理して来年も健康に過ごしたいと思っています。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
 PICT2982.jpg

生徒さんの愛犬 佐野イーグル君、サンタの衣装でママを見つめてます。
PICT2977.jpg

「えへん。僕はポチたまに出演したことあるんだい。」
関連記事

この記事に対するコメント

kazumiちゃんちのワンちゃんかと思いましたよ。ママ一筋って眼差しがいいですね~
暦は、なになに商店というのはたくさんいただくのですが、もうすこし飾っておきたいなと思うほどにグレードアップして欲しいものです。冷蔵庫に貼り付ける小さなものをロフトで買いに行きます。今年のうちにいけるかしら(?_?)
【2006/12/16 08:23】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


すずめちゃんへ
忙しい中コメ感謝です。
カレンダーは一年使う(飾る)物なので気に入った物を選んでいます。姉や兄嫁にも(トールの木製フレームを以前あげたので)好みのそれを毎年送るのが私の歳末行事です。
冷蔵庫用はアメリカの薔薇柄を私も買うよ。同じかな?
【2006/12/16 08:47】 URL | kazumi #- [ 編集]


うん、同じかもょ(~o~)
【2006/12/16 20:47】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


ふさしぶりー!
会えてうれしいです。って数日なんだけど、ずいぶん来てないような気がします。
HP扉のクリスマスシャドーボックスはため息が出るほどステキですね!お部屋に飾ったとこもほんとにステキです。
イーグル君カッコいい!刺激されるぜ。。。
【2006/12/17 13:53】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


葉摘みちゃん
お帰り&お疲れ様です。
HPも見てくれたのね。ありがとう。「部屋が素敵」だなんて姉妹二人をだまして胸が痛い・・。
人のワンちゃんで刺激した?
ママは溺愛?でセレブな扱いしてもらってる幸せな子です。
【2006/12/17 20:26】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/389-3d5c9d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索