FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
東京地下鉄の旅?
 都内で1日に3箇所用事のある時は営団地下鉄710円で1日乗車券を買います。(北千住発)
 先日は良い陽気だったので外苑前の蒔絵教室の後、銀座へ行きました。

 まず銀座伊東屋1階で種類豊富なクリスマスカードのチェック。シャドーに向く物がないか吟味します。
上のフロアーで生徒さんに頼まれた紙を買って
 新作のポチ袋の素材を選びに伊東屋3号館を覗きました。
 その1階で素敵な紙を幾つか求めました。上の和紙のフロアでは金銀の和紙や奉書用の赤い紙を買いました。(鏡餅の下に紅白の紙があるでしょう。)ちゃんと専用のがあるのですね。赤い色が綺麗で本格的なのができそうです。
 ドトールでお昼を済ませて秋葉原下車、一駅分歩いて浅草橋へ行きました。
あくまでも営団主体で移動です。
 シモジマでお気に入りの鶴の地模様の紙と紅白の水引を買いました。
 それからシャドーボックス店で額など買いました。
できれば上野で日展も見ようかと思ってましたが日が暮れたので断念。
 両手に一杯の荷物・・・。懐も軽く帰路に着きました。
因みにもし普通に乗ってたら740円でした。値段はたいして変わりませんが乗り降りは簡単です。

 地下鉄の駅には1日乗車券で割引になる施設やおすすめの周遊コースが紹介されたパンフがあります。けっこうおもしろそうですよ。
 
↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
外苑前の銀杏並木11月10日
銀杏は今月末が見頃の予定です。
新作ポチ袋用 伊東屋3号館の千代紙
どれも金が効いてて雅です。
関連記事

この記事に対するコメント

外苑のいちょう並木だぁー!
懐かしいです。画廊や骨董店をみて廻り、ブティックを冷やかし・・・
もうすっかり迷子に自信がありますね!
あの辺りにお教室があるんですか?
位置音痴なので、kazumiさんはすごーく移動してがんばった気がするんですが・・・たったの740円。。。
【2006/11/14 17:16】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


葉摘みさんへ
頑張ったんだよぉ~。2箇所では元が取れないので・・終いには「欲張りな私」に疲れました。
 蒔絵教室は銀杏と反対の墓地方面にあります。私は青山は紀伊国屋、子供の城、ベルコモンズくらいしか知らないです。若い時は敷居が高かったので。
【2006/11/14 17:59】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/380-bbed5ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索