FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
トールのリス
 あまりにもしっぽのふわふわした毛が素敵だったので描いてみたリスの絵です。
毎年秋も深まってくると出して飾っています。

 これは人気トール作家、古屋加江子先生の本を見て描きました。

 背景にチェック柄を持ってくるところがニクイでしょう。

 オリジナルの色彩感覚やデザインが素晴らしいです。やっぱり美大出身の作家さんは違うと思います。

 大学で美術関係を学ぶ長女の授業カリキュラムを以前に見ました。
楽しそうなのがずらっと並んでいて「お母さんが勉強したい!」とマジ思いました。
 3年生の秋なのでそろそろ進路も気になる頃ですが、ひたすら遠くで健康と無事を祈るのみの母です。
 トールのリス

 

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

リスさんも可愛いけど、周りの木の実のリースもステキです!
丸々と太っていて冬眠前の大食い大会優勝後の姿ですね。
季節で楽しめてうらやましいです。
【2006/11/11 00:46】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


店主様
お花を活けて季節を楽しんでいるのは葉摘みさんのほうでしょう。トールはベース色に薄い色、濃い色を合わせて立体感を出します。さらにハイライト白い光を入れると(ザクロみたいに)瑞々しさが加わります。それが色のマジックに思えました。
【2006/11/11 09:11】 URL | 和美 #- [ 編集]


本当に後ろにチェックを持ってくる所も、構図もいいですね。
線描きも筆なのでしょうか?すごい!!ふわふわ感、肩の感じ、小動物の目の感じ、ゴージャスなリースも全部ステキですね。
【2006/11/11 09:47】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


今の季節にぴったりですね 冬毛のリスの感じがとてもよく出ていて 周りのリースと合わせて実りの秋!を実感します。
 これは壁にかけて絵を楽しむものですか? トールはよく使うもの(ナプキンたてとか)に描かれていたりしますよね この形は(土台)何か意味があるのでしょうか・・・かわいい。
【2006/11/11 10:16】 URL | Mika #- [ 編集]


いやいや、それは仕事場の話で、“季節で楽しめてうらやましいです”は本心です!
家は寝に帰るようなものなので殺伐としています。
ワン’Sがほこり臭い!
ダスキンでもくくり付けて駈けずりまわそうかと思ってます。

ずいぶん手が込んでいるのですね。
根気の要る手作業に、尊敬と羨望の熱い視線を南に送るわたしでした。

【2006/11/11 11:39】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


 すずめさんへ
喉元通れば・・で手が込んだ作品も大変だったのは忘れますが、毛はひたすら細い筆で線描きでしたね。

Mikaさんへ
課題の飾り物(気に入らなかった女の子と牛の図柄)の裏に描いてます。確かにユニークな形ですね。

葉摘みさん(真面目ちゃん)へ
再びのお越しありがとうございます。ところで茶巾の縁は自分で縫うことはないのでしょうか。
あと、写真を拡大できたので解り易かったことを伝えたかったのです。お疲れ!
【2006/11/11 14:07】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/376-ac886147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索