FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
好きを見つけるということ
 結婚前の遠い昔、作家の片岡義男さんがご自分のラジオ番組で
「自分の好きな曲のコレクションをしています」と話していました。
 なんとなく共感して私も集め続け、CDやMDで好きな曲を楽しんでいます。

音楽だけでなく思えば私の人生は「好き」を見つける旅をしているようでもあります。

 春の展示会に向けてこのところ自分で絵を起こしています。
 何故そんなことをしているかというと
 市販の絵では物足りなかったり、誰も作ったことのないシャドーボックスを作りたいからです。

 でも審美眼に自分の表現力が大幅に足りなくてめげておりますが・・。
とかく「目は先に肥えるもの」です。

 こんな絵、あんな絵・・・好みの絵は花や小鳥やリボンやおしゃれな文字の絵柄で、
優しい色合いのもの。

 恐怖のワンパターンに陥りそうですが、やっと2,3絞られて制作に取り掛かっております。
 それらは生徒さんに作って頂く予定なので早くしないと間に合いません。
 「生みの苦しみ」ばかりでまだあまり凝ったことは出来ませんが、
そのうちには完成させて皆さんに発表できる日が来ますように・・。
IMG_0048.jpg

葉っぱが赤くなるだけでなんで嬉しくなるのでしょう。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

自分で絵を書いてそれをシャドーボックスにする。 本当のオリジナル。シャドーをやっている人が皆思う、到達点のような気がします。思っていても忙しかったり、絵の才能がなかったりするもの・・・ですが多才なKazumiさんならではのシャドーが出来上がりそうですね。わくわく、楽しみにしています~♪
【2006/11/22 07:26】 URL | Mika #- [ 編集]


大風呂敷を敷いてみたものの、「超棘の道」の感がありまして・・・
 プレ大掃除しなくちゃ・・説明書書きも、荷物の発送もある・・ブログの準備、mixiもおもしろそ・・これで形になるのでしょうか、前途多難です。
【2006/11/22 10:23】 URL | kazumi #- [ 編集]


初めての書き込みです。
いつも何かを見つけ、自分なりの発想で作品を完成するkazumi先生に毎回驚いてます!
これからもよろしくお願いします♪
【2006/11/22 10:56】 URL | 猫妻 #EkJqkiTs [ 編集]


おはようございます。
昨夜はmyブログがプッツンいたしまして夜中まで戻らず、ああ・これでkazumiさんともお別れかしら・・と悲観にくれていたところ、今朝は元に戻っていました。
こうしてコメントが書き込める“喜び!” もー・ギューしたい!!

「目は先に肥えるもの」 共感度max!!
おのれの力量が追いついていないことがもどかしく感じます。
肥えた目に叱咤されて、だから努力するんだけどね。
作品楽しみにしています。
【2006/11/22 11:31】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


はじめまして、梨圭ママと申します。
素敵な作品に感動しています
↓の『銀座のお箸屋さん』に写っている手はkazumiさんですか~
とても綺麗な手で優しさが伝わります♪

作品作り頑張ってください。。
【2006/11/22 12:33】 URL | 梨圭ママ #3fIBvpkA [ 編集]


猫妻さん初コメありがとう。
いつも お世話になってます。
思えばもう10年位お付き合いしてますが、今回の件では猫妻さんのかわいらしく楽しいお人柄が良く解り、ちょっと新鮮ですョ。

葉摘みさん
御生環おめでとう!
やっぱりそう思います?体も油断すると肥えますけど・・。
今日もまだ制作が始まりませんがわたしゃ頑張るよ。

梨圭ママ さんへ
「感動」だなんて恐れ入りますぅ。
手の写真から美しい私を是非妄想して下さいませ。
小6まで父親に爪を切ってもらっていたので爪だけは長いのです。
ピンクのバナーのHPも宜しくです。



【2006/11/22 14:30】 URL | kazumi #- [ 編集]


出来上がりがとても楽しみ(^_^)

「好き」を一杯見つける努力をすると、最後に大好きな自分になれるでしょうか?

作品つくり頑張ってください。
玉ねぎのスライスですかぁ~
ここ数日寝不足なので、何もしなくても寝れますが、試験前日は試したいと思います。thanks
【2006/11/22 17:26】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/374-e1eb4ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索