FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
薔薇のナプキン立て
 トールの教室のカリキュラム(初期)で描いたナプキン立てです。
薔薇を描くのはバランスが大事で手強かった記憶があります。

 私にとって薔薇は描くのもシャドーで作るのも育てるのも難しい・・。パンジーとは対照的です。

 私は服の配色でも紺(ブルー)とピンクの組み合わせが好きでした。
過去形なのは紺は顔映りが悪くて最近あまり着ないからです。

 以前個人的にカラー診断をしてもらったことがあります。
「似合う色はずっと変わらない」と言われましたがそうでもない気がしています。
 冷静に加齢を受け止めて歳相応に身奇麗でいたいと願っています。
トールの薔薇のナプキン立て

縁はステイン剤で茶色にしています。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

白のグラデーション?(何ていうんでしょう)でこんな風に立体感のある花びらを表現できるのですね。幅が広くなると大変そうです。ステキです(^_^)v
好きな色は茶色、青、白、黒。ピンクはほとんど着ません。
【2006/11/08 19:17】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


すずめさんへ
お褒め頂いて恐縮です。初級者作品です。平筆の片側に絵の具をつけてパレット上でなじませるとグラデーションになります。
シェード(影)と呼びます。
 すずめカラー+青のお召し物が好みなんですね。シックです。
【2006/11/08 19:50】 URL | kazumi #- [ 編集]


おっしゃるとおりで、色の好みは変わらなくても、年齢と共に似合う色が微妙に変わってきますね。
ベージュやグレーなどの淡色ははっきりした挿し色を入れないと顔がくすむようになってきました。
反対に今まで似合わないと思っていた色が思いの外、顔映りが良かったり・・・
発見するのがおもしろいです。
【2006/11/09 00:12】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


葉摘みさんへ
 着物では季節のルールのほか年齢相応の色選びがあるのでしょうか。長女の成人式は色白なので紺地の加賀友禅(貸衣装)にしました。次女の時は赤やピンク地が良いなぁ。
【2006/11/09 01:22】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/372-e6573d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索