FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
年中行事
我が家は毎年11月23日にクリスマスを飾り、12月26日に片付けています。
 また、何が何でも冬至の際にカボチャを食べてゆず湯に入る必要はないのですが、行事を楽しめる生活ができることに感謝しています。
 
 人様は「これだけするにはクリスマスの飾りつけは1日がかりで大変でしょう」等と
ねぎらい?のお言葉を下さいます。でも私はあまり「大変」とかは思いません。
 「わぁー、きれい」と皆さんが喜んでくれる顔を思い浮かべながら飾りますし、実際にそれを見れば満足なのです。

 日々の家庭生活はとかく単調になりがちなので、ちょっとしたことに変化をつけたり、変化を見つける事は大切だと思います。またできるだけ変化を楽しめる心の余裕を持ちたいものです。

 
 写真は今季買い求めたオーナメントの新顔です。
上2つは西武ロフト池袋店、左下はフランフラン、右下は表参道のアニヴェルセルで買いました。外出のついでにいずれも見つけたものです。小屋裏に退場してもらう前に記念撮影しました。今年はガラス、ブリキ、ワイヤー、貝と違う素材でおもしろい物が見つかり満足してます。

 これからお正月の準備も忙しがらずにひとつずつこなしていきましょう。 
 PICT1598.jpg

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/37-d0842473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索