FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
祝!ブログ一周年
11月29日。ブログを始めて1年たちました。
 「毎日更新、1年間よくやった」ととりあえず「自分をほめたいと思います。」
 理由あって後で削除したのが数本ですが続けてみました。

 私は40代主婦でシャドーボックス(ペーパークラフト)の講師です。
その「手作りオタク」のブログで皆さんが和んだり、手作りのヒントになれば嬉しいと思っています。
 
 今ではコメントを書き合うブログ友達もできて励みになります。
 実はブログ、HPがご縁で生徒さんも入会してくださいました。

 お陰様でFC2ブログ習い事部門ではずっと上位にいることができました。
ブログを書くように勧めて後押ししてくれた家族にも感謝です。
またブログのお陰で様々な事柄や季節にちょっと敏感になった気がします。

 稚拙な文を読んで下さって「ポチ」してくれた延べ13893人の方々に・・・
kazumiより愛をこめて
「応援ありがとうございます。そしてこれからもご贔屓に。」
PICT2880.jpg

<
↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

1周年、おめでとうございます!
久しぶりに訪れた感じです。
スイッチボックスが素敵だった印象があります。
これからも、手作り頑張って下さい!

【2006/11/29 01:16】 URL | グリーンホース #- [ 編集]


一周年おめでとうございます!
(グリーンホースさんに1番をとられた!ムムッ)
kazumiさんにはいろいろ教えていただきました。
これからも切磋琢磨のすばらしいブログ仲間をよろしくお願いいたします。
ブログは続く~よ、ど~こまでも~♪♪
【2006/11/29 01:32】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


一周年おめでとうございます。日々の積み重ねですね、見習わなくちゃ~。カテゴリーもたくさんあってKazumiさんの幅の広さ懐の広さに改めて感心しています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。ペコリ。
【2006/11/29 08:09】 URL | Mika #- [ 編集]


パンパーーンおめでとう!1周年!!
よく毎日記事のupがんばりましたね~エライ!コメ欄もにぎやかになって。(笑顔
これからも、応援します。
【2006/11/29 08:18】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


1周年おめでとうございます!
そしてkazumiさんとの出会いにありがとうございます♪

これからも素敵な作品楽しみにしてます(*^-^*)ポチッ
【2006/11/29 08:50】 URL | 梨圭ママ #3fIBvpkA [ 編集]


1周年おめでとうございま~す☆

kazumi先生のブログ楽しく拝見してます(^_^)(最近ですが)爆~!

趣味の広さに驚いてばかり!
私も見習いたいです。
これからもよろしくお願いします♪
【2006/11/29 10:28】 URL | 猫妻 #EkJqkiTs [ 編集]


グリーンホース様
はじめまして!初コメ感謝です。
スイッチプレートまだあるのでまたご披露しますね。
オタクのネタも1年もやると尽きてきてますが・・・。

葉摘みさんへ
うんちくは葉摘みさんの足元にも及ばないでござる。
「継続は力なり」でもうちょっとがんばるでござる。
(夜はお互いお肌が曲がって戻るくらいに遅く寝てますね。)

Mikaさんへ
皆さんよくこのマニアックな手作りネタについてきてくれたものです。懐は広くなくて寒いです。(笑)
これからも宜しくね!m(__)m

すずめさんへ
励ましのコメいつもありがとう。
お互い楽しくブログ続けましょう。お体大切に!

梨圭ママ さんへ
北海道はもうしばれるかい?
東京は今銀杏がまっ黄々ですよ。
ネットだと遠くの方とも繋がるご縁が不思議であり楽しみでもあります。

猫妻 さんへ
来月は猫妻 さんの最新作(植木鉢とねこちゃんの)HPに載せる予定です。
伊東屋展示用の特注額も届きました。また素敵な作品にしましょうね。

【2006/11/29 18:47】 URL | kazumi #- [ 編集]


はじめまして。
以前から時々遊びに来ていましたが、初コメントです。

ブログ、1周年、おめでとうございます!私もシャドゥボックスを9年ほどしています。
とにかくハンドメイドが大好きで、子供達が寝静まってから、
こそこそと作ったり、パソコンをしたり楽しんでいます♪

今はカルトナージュを習っていたり、以前から趣味の洋裁に手をだして、シャドゥボックスのほうはお休みしていますが、
先生の作品を見て、また作りたくなってきています(^^)
応援しています。
リンク、貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
【2006/11/29 23:40】 URL | ショコラン #- [ 編集]


ショコランさんへ
初コメ感謝です。 ブログ拝見して同じ匂いがしました(笑)手作りオタクさんですね?故菊田先生には2回お会いしたことがあり、ハイカラな女性でした。「夫、子供を日本において料理とクラフトをアメリカで学んだ」そうですよね。相互リンクお願いします。
【2006/11/30 00:28】 URL | kazumi #- [ 編集]


ハイ。自他共に認める、手作りヲタクです(*^-^*)
まだまだ先生の足元にも及びませんが、これからもいろいろ手を出して、ハンドメイドの腕も、自分も磨いていきたいと思っています♪
菊田先生、本当に素敵な先生でした。先生が亡くなられたのと、次女の妊娠でお教室に通えなくなってしまいましたが、カルトナージュにも応用しようと思っているんです。
先生も、シャドゥボックスにいろんな技法を組み合わされていて、素敵です。
相互リンク、有難うございます。
リンク貼らせて頂きました。よろしくお願いいたします。
【2006/11/30 13:37】 URL | ショコラン #- [ 編集]


ショコランさんへ
再コメ感謝です。私もリンクさせていただきました。
カルトナージュも面白そうなので情報は集めています。(ちはる先生の本も所有)厚紙はそこいらに転がってますのでそのうちやります。お互い楽しく手作りに励みましょうね。
【2006/11/30 20:47】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/364-d7e66f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索