FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
 干支・猪柄ポチ袋
 銀座鳩居堂でカードのチェックをしました。

 カリフォルニアに住む伯母といとこ3組のために私は毎年和風のクリスマスカードかミニカレンダーを秋口に選びます。

 その他小売店では銀座の伊東屋、浅草橋のシモジマ(安い)が豊富です。
 カードはシャドーでも素材にする福井朝日堂さん、表現社(ピーコック)さんでカレンダーを4種選びました。ちょっとお高くとも1年使えれば日本を懐かしく思ってもらえそうでしょう?

 他に干支のものが何かないかと物色しましたら猪の千代紙が見つかったので買いました。大きいのだと800円位で1枚1色ですが
「これなら遊べる!」368円で5色×3枚 12cm角です。

 まず干支のポチ袋を作りました。以前ご紹介した鶴などに比べれば4回折るだけですので手軽です。表面下に切った猪君を貼れば来年用にバッチ・グー(古すぎる・・・)

 予告 明日は調子に乗って「簡単!干支箸袋」をご紹介します。
来年の干支・猪の千代紙

白・緑・赤・青・ピンクの5色。金の輪郭線なので猪君もやや華やかです。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。
 
関連記事

この記事に対するコメント

ちょっとロフトを覗いたら、手帳・カレンダーだいぶ出てましたネェ~。
無理やり気忙しくさせられている気がしませんか?
っていううちも新年茶道具真っ盛りだけど・・
いろいろなイノチャン模様でかわいいですね!
【2006/10/27 11:25】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


 私も今日馬喰町の雑貨問屋を覗いたらもうクリスマス、お正月用品、カレンダーが並んでました。
 年賀状(喪中葉書)の準備もありますね。もう月末だ。HPもまたせねば・・。
【2006/10/28 01:32】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/362-850a1926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索