FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
浜離宮 秋桜の花園
 浜離宮のコスモスが今月いっぱい見頃だと聞いて、次女と行って来ました。新橋から10分ちょっと歩きました。電通ビルの右手向こう側に位置しています。
 陽気も良くコスモスが風に揺れていました。ピンク、白、濃いピンク(たまに黄色)の花色に加えて濃淡(ぼかし)のタイプ、花びらが筒状のものもありました。
 思ったより雑草が多くてお手入れはあまり良くなかったですが、
こんな都心でお花畑を眺められたことで「良し」としました。

 お昼はカレッタ汐留B2階でディンタイフォンのショウロンポウ、つじりの抹茶アイスにしました。
IMG_0313.jpg

浜離宮から新橋方面を臨む。右が電通ビル。
IMG_0314.jpg

コスモスいっぱい。初老のカップルや平日の昼間のデートの方々多数。
IMG_0323.jpg

電通ビルから見下ろしました。左下の橋を渡って300円払います。左やや上の茶色が隣の黄花コスモスの枯野でその右エリアがコスモスの園です。全体は結構広い敷地です。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します
関連記事

この記事に対するコメント

浜離宮はいいとこですよね。
私は浅草から船で行くのだ好きです。
桜の季節なんか最高でーす!

今年はコスモスのハズレ年のようなのだけど、結構良かったみたいですね(^^)v
【2006/10/21 10:31】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


葉摘みさんへ
今度は船で行ってみたいな。
先日のPのプリンでお茶しました。上野のマルイ2階にレストランがあり、カップデザートと飲み物で600円弱。食べたあと陶器の器持って帰っても良いかと聞いたら、お姉さんが綺麗なカップを2個デザートを買ったみたいに箱に入れてくれました。親切!
【2006/10/21 21:47】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/359-f7234ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索