FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
なめらかプリン
 プリンというお菓子は材料や手順が単純なわりに味わい深いものですよね。
 我が家では生徒さんに頂いてからかなり気に入ってるのが
P社の「なめらかプリン」です。
(うちの近くでは北千住ルミネの1Fとマルイの9Fレストランで買えます。)
 皆さんご存知だと思いますが・・。美味しくて顔がほころびます。ほんと。

 ある時次女が「お母さん、プリンのレシピが公開されてるよ」と見つけてくれて
「Yちゃん、でかした!!」と私は小躍りしました。

 P社「なめらかプリンの生みの親」のシェフが公開したレシピなので試す価値はありそうですよ。
 お店のと全く同じではないそうですがかなり近いそうです。

 「美味しさの秘密は乳脂肪45パーセントの生クリームと卵黄の多さにあったんだ」
とレシピを見て思いました。

 Pのプリンのお好きな方はこちらへどうぞ。
PICT2771.jpg

先程まで悩んでいた最新作の試みをご紹介します。(夜撮影すると調整しても色が悪いです)
シャドーボックス(テディの乳母車)にスクラップブッキング、カリギュラフィー、パーチメント、クラフトパンチ、スタンプ、ネイルアート素材を取り入れました。この作品は出産祝いのためのものです。
Sさん、こんな感じでどうでしょうか?

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します
関連記事

この記事に対するコメント

P社のプリン!(@@)
しらなかったぁーー!
東京へ行っても目的地からトンボ帰りだからなぁ~
プリンフェチとしては必ずチェックしなくては!
おいしいものには目がないのです。残り少ない人生、美味しいものを聞いたからには口にしないで悔いを残したくない!!
代官山近辺には売ってるかしら?上野近辺には?その辺にはよく行くのです。
【2006/10/19 00:58】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


葉摘みさんへ
 プリン・フェチがここにもいらっしゃいましたか(笑)
 記事最後の「こちら」でレシピとP社にすぐ繋がります。関東の店舗情報を見てくださいね。
【2006/10/19 17:14】 URL | kazumi #- [ 編集]


はじめまして!
うちもなめらかプリン、家で作りましたよ、夫が(^^;;

おいしいものはカロリーが高い、というのに納得してしまいました。。。
材料を見るとカロリーがわかってしまい食べるのがつらいですね。
【2006/10/19 19:43】 URL | mini #JZ2RdCv. [ 編集]


miniさん
はじめまして。ご訪問と初コメありがとうございました。洋裁好きさんでしたね。
 ご飯減らしてでもスイーツ・カモン!の私ですが、若い時と違いすぐお腹がポコっとして辛い・・。
 でも生クリームの乳脂肪は味の為には仕方ないですね。
【2006/10/20 01:45】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/356-75672ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索