FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
情熱
 格好つけてるみたいなので人にはあまり話さないことを今日は話しちゃいましょう。
 シャドーボックスを教えるにあたって私が大事にしているのは
「情熱」なのです。
 皆さんに喜んでもらいたい。喜んでもらえると私もエネルギーがチャージ!されます。

 たとえ裏に地味な作業が多くあったとしても
「先生、綺麗なのができて嬉しい。」
「さしあげたらきっと喜ばれると思います。」
「良くこんなアイデア浮かびますね。」
なんて言われれば苦労?も吹き飛びます。

 また情熱を失わないように自分自身が新しいこと、改良点を常に見つけてわくわくしたいと
思います。新しい絵を探したり、他のクラフトを取り入れたりが主な要素でしょうか。
 
 はっきり言ってお金は儲かりましぇん。
働くことに喜びを感じられるのは「天職」だそうなので
それに就けたことだけでも感謝に値すると思っております。
 コスモス・秋桜

 コスモスの鉢を行きつけの商店街の八百屋さんで購入。今朝入荷の品がなんと180円改め150円でした。
「これは買いでしょう」下町は物価が安くて助かります。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します
関連記事

この記事に対するコメント

この情熱がある限りkazumiさんは年をとらないでしょうね。
今を充分に生きていて、かっこいいです。たくさんの困ったがあるでしょうけど、持ち前の明るさと奉仕の気持ちと、anego肌の面倒見のよさが解決してくれているのでしょうね。
これからも、kazumiさんの生きかたを応援します。ポッチと
【2006/10/20 08:02】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


ありがとう!
おかげで思い返すことが出来ました。
あまり忙しかったりするといつの間にか気持ちがいい加減になってたりする。
いつまでも情熱を傾けられることを見つけられる人は数少ないと思います。
“見つけることが出来たシアワセな自分”を見失わないことも難しい。
自分の足元の位置を知っているkazumiサンは、女にしては珍しいタイプ!
エライゾー!!
【2006/10/20 18:48】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


kazumiさんのBlogを読んで気づくことがたくさんあります。生徒だった私が先生をさせもらって、サンプルを作って生徒さんに いいですね~素敵~作りたい!とニコニコしながらと言ってもらえると うれしいのです。 この気持ちをいつまでも忘れないように努力していくことが大事なのですよね・・・ワタクシも ポチッと。  
【2006/10/20 23:39】 URL | Mika #- [ 編集]


皆様暖かいコメントありがとうございます!感激すました。(照れてオタクモード)

すずめさんへ
 なんだか買いかぶられている気がしております。歳も確実にとっておりますが気にしてませんので若いつもりでがんばります!

葉摘みさん
照れますねぇ。褒められるとまた何処までも木に登りますよ、私は!葉摘みさんのブログも中身が濃くて脱帽してます。

Mikaさんへ
やっぱりまず自分がシャドーボックスって素敵なクラフト(アート)だと思っていないと人には伝わらないと思うのです。作品に力があればアピールするというか。Mikaさんは立派な賞もとる実力があるので「釈迦に説法」ですけどね。
【2006/10/20 23:57】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/355-c1a8b78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索