FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
うさ脳って?
 脳には左脳、右脳があって役割が違うらしいのですが人によってどちらかが強く出るそうです。
 右、左をさらに2つに分けて4パターンで性格診断するのをテレビで(TBSテレビの新番組、「人間!これでいいのだ」)見ました。診断はこちらでさらに詳しく出来ます。

 自然に腕組みや胸の前で指を組んだ時、私は右腕、右親指が上になりました。そうするとささ脳。几帳面でまじめ、マニュアル好き。(認める部分あります。料理でよく計量します。)
 家族二人はうう脳。

 ささ脳さんへの対処法「ほめちぎれ」
 うう脳さんへの対処法「ほっとけ」

 お互い自然にやっていたこともあり「おぉ、これは深い。」と、家族で笑いました。
夫は私を結構ほめてくれるので、豚は木に登っております。働いちゃうよぉ。

 一方、夫の留守中、書斎の整理を敢行したら帰宅した夫は(机を勝手にさわられて嫌がるかと心配してましたが)喜んでくれました。

 遊びに行くのを放っておいたのが嬉しかったそうで・・。

 PICT2739.jpg

名前忘れました。菊は紫色が少ないですね。菊みたいな秋に咲く宿根草です。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。
関連記事

この記事に対するコメント

早速やってみました。さう女「世話好き姉御肌」
おそろしい!当たっている!!
これはあなどれん(@a@)

この花は野紺菊ではないでしょうか?うちの庭にも咲いてます。
これも良い茶花です。
【2006/10/18 02:08】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


違った!情にもろい「うさ脳」でした。
(文中引用)
>イメージが崩れたり、裏切られたりすると、大きなショックを受けて引きずります。好奇心旺盛でフットワークが軽く、なにごとも経験して自分の巾を広げようとします。が、ある程度消化するとすっと熱が冷めることもままあります。
<この一文は当たっているかも。プリンもできるまでほとんど毎日作って、巧くできたとたんに作らなくなるし・・・熱しやすく冷めやすい・・・
【2006/10/18 12:43】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


葉摘みさんへ
文面から姐御っぽさは感じられていたかも・・。
 私は優柔不断の反対ですがそんなに男っぽい性格かな?と思ってます。
 そうそう、野紺菊でした。これも茶花なんですか。為になります。

すずめさんへ
うさ脳さんでしたか。「みんな違っておもしろい。」ほんとによくそう思います。
すずめさんのプリンどんなのかな?明日私もプリンネタにします。
【2006/10/18 13:14】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/354-fc1ff65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索