FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
東京のおのぼりさん
 生まれ、育ち、とも東京だと都会生活を満喫していると誤解されるようです。
 地方の人のほうが観光で周ってしっかり名所を押さえている気がします。私も一度は「はとバス」に乗ってみたいです。

 東京タワーの上まで上がったのは子どもの時と親になってからの2回。

 そして都庁に行ったのはこれで2度目です。(前回は長女の作文が入選して表彰されたかで、
当時は無名のでんじろう先生の科学実験を見ました。)

 今日はシャドーボックスの作品展があり、45階で展望しながら力作を拝見しました。
(シャドーボックス関係者にはお勧めです。)
 久々に行くと「大都会」って感じで思わず写真を撮りました。

 ただ高速エレベーターに乗る前はカバンをチェックされました。北朝鮮のせいでしょうね。たぶん。
 PICT2749.jpg

蒔絵教室のあとに。外苑前の銀杏はまだしっかり緑です。
PICT2753.jpg

都庁45階からの展望。新宿副都心のビル群。
PICT2755.jpg

お昇りさん終了。都庁を背に私は新宿の雑踏に消えるのでした。(嘘)

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します
 
関連記事

この記事に対するコメント

TAM-TAMさんの作品、前からだけじゃなくて、横からも立体感がある、迫力のある作品ですね。
間近で見てみたいです。
&いつ見ても笑顔のステキな美人さんも・・・・
【2006/10/14 07:33】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


若いころはまめに都内に遊びに行ってたので“ドンと来い!まかせなさ~い!”状態だったのが、
今では“東京だよ、おっかさん!
”状態。(;。;)i
手を引いてもらわないと雑踏を歩けない・・・
クリスマスごろの都庁展望台からの夜景はロマンチックでオススメですぜ!
【2006/10/14 13:40】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


すずめさんへ
ハート3さんの作品は大作揃いでその立派さに打ちのめされております。キャリア20年の先生です。ま、自分なりに頑張ります。

葉摘みさんへ
 そろそろクリスマスのことも気になりますね。ミレナリオも結局見ずじまい。私は恵比寿や六本木ヒルズが好きです。都庁は知らなかったなぁ。アリガト。
【2006/10/14 17:22】 URL | #- [ 編集]


恵比寿は知ってるー!
ツリーがきれいですよね。。
アトレの壁面に天使が投影されてたなぁ。
あとシオサイトの展望レストラン(・・なまえが・・・?)
あーー!夜景ウォッチングツアーでも募りましょうか?
【2006/10/14 23:55】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


シオサイトは場所も値段も高くてねぇ。来年のオペラ座の怪人のチケットが取れたのでその時千葉の義父を連れていきましょうか。所謂話の種に。
【2006/10/15 01:18】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/352-dda092d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索