FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
IKEAの食べ物
 昨日の続き。

 朝早く着いて駐車場でOPENを待っていたら9時に扉が開きました。
進んで行き、会員登録をして2階に行くとカフェだけやってました。
 清潔感のあるカフェで一服しました。夫がトレーに運んできたのがこちら。なんとビッグサイズのアイスティーがついて350円。チーズやサーモンつきでちょっと目先の変わった朝食でした。
これは安い。(ちょっとかじった映像でごめんなさい。もっと見たい人はこちらへ)
 「食べ物で儲けようとしてないね。」と話しました。(真ん中のハーブの甘いソースが珍しかったです。)

イケアのお勧め朝ごはん

 2階家具のディスプレーを見て歩いたらまた疲れて早めにお昼にしました。
(行った人ならこの疲労感、充実感わかるでしょう。)

 カフェテリア方式のセルフサービスで並び私はビーフカレー。あれ?お肉が入ってない(涙)
味は普通のものでした。
 夫は名物?ミートボールにしました。付け合せが茹でポテト2個にクリームソースに赤いジャム。ハテ?これは何?
 一階にレシピ本があったので見たらミートボールのことが載ってました。スウェーデンでは定番だそうです。赤いのは「こけもも」のジャムでした。お肉に甘いソース・・・我々はちょっと苦手でした。
 ミートボール自体は合い挽きでごく普通(家庭)の味でした。(期待したほうが悪いか・・・。)
帰り際にカップ入りプレミアムアイスも食べました。180円。これも普通でした。
ラクトアイスかと思って表示をみたらちゃんと乳脂肪はありました。
 ハーゲンダッツの味に慣れてたんです。期待してはいけません。(念押し?)
だって家具屋さんですから!

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します
 
関連記事

この記事に対するコメント

おはようございます。
何だか朝食に来たみたいですね~(*^_^*)
IKEA神戸かぁ、できたら行きます。楽しみができて嬉しいです。
またまた、お得情報待ってますよ!!
【2006/10/12 08:49】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


おいしそう!!!
朝からこんなのってすごいですね~
【2006/10/12 21:35】 URL | この国 #- [ 編集]


すずめさん
 いつもコメントありがとう。この朝食はお勧めです。IKEA行くなら朝1に限ります。

この国さん
ご訪問とコメントありがとうございます。IKEAに行ってスウェーデンの人の合理性と豊かさに触れた気がしました。
【2006/10/13 00:42】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/351-f8b30968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索