FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
ミニ プレゼント
 私は手作り好きの友人やシャドー教室の生徒さんに手作りのプレゼントをたまに差し上げます。

 ステンシルの袋、スタンプの栞、皮のブックカヴァー、ぽち袋、マグネット、
ちょっと手を加えた封筒などなど・・・。

 実用的な物が多いですが、下の写真は以前作った「飾り物」です。
シナベニヤを切ってヤスリをかけて色を塗りました。大量生産にはステンシルが向きます。ステンシルの型も切ってトールと組み合わせて絵を入れました。

 その後表面に樹脂かけてドリルで穴あけ、下げられるように針金を通してます。

 左は種袋、右は黒板のイメージです。受け取った皆さんはまだどこかに飾ってくれてるでしょうか。

 PICT2732.jpg



↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

おはようございます!
とっても素敵です!!
ココに来てどれもこれも初で、全くの初心者で、でもやりたい事だらけです♪
私には全くと言って良いほど絵のセンスがありません・・・
でも作ってみたいです・・・難しいでしょうか?
【2006/12/02 08:14】 URL | 梨圭ママ #3fIBvpkA [ 編集]


初めまして、さゆみともうします。
色んなものを手作りされていて、凄いですね。
心のこもった贈り物は、貰った人はとても嬉しいと思います。

実は私は鬱を持っていますが、ネットで鬱の人とつきあううちに、鬱患者の自立を考えています。
まだ何もできていませんが、色んな手作り参考にさせて下さいね。
出来れば、誰にでも出来る簡単なもので・・・(笑
これからお付き合いよろしくお願いします。
【2006/12/02 14:19】 URL | さゆみ #- [ 編集]


梨圭ママ さんへ
 絵のセンスがなくても楽しめるのがトールやステンシルだと私は思ってます。簡単か難しいかと聞かれれば「簡単」。
でも答えるのは難しいかな?「誰にとって」とか「全部作るか」とかで違うのでね。

さゆみ さんへ
はじめまして。
私の身内にも鬱と付き合ってる人が複数居ります。皆優しくて繊細です。
このような手作りでよければどんどん何でも参考にしてくださいね。
【2006/12/02 22:22】 URL | kazumi #- [ 編集]


手作りプレゼントは最高の贈り物だと思います。
その人のことを思い、時間をかけ作った心のプレゼントだから。
何での買える時代に買えない物は時間と心です。
すてきだぁ~(ラブ!)
【2006/12/03 08:01】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


葉摘みさんへ
 「お楽しみはこれからだ」
君にはこの暗号の意味が解読できるかね?ヒント 「サプライズ」です。××kazumi
【2006/12/03 10:13】 URL | kazumi #- [ 編集]


「お楽しみはこれからだ」??・・・え゛~!
なんだべ??
ドキドキ・・どうやって解読すればいいんだ。。。さっぱりわからん・・??
暗号解読で寝られなかったら、ビボウが・・ビンボウに・・
【2006/12/03 23:26】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/349-84777ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索