FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
姉妹の好み
 10年位前のことです。
「うわ、おんなじだぁ」
 姉からはるばる太平洋を越えてクリスマスプレゼントが届きました。包みを開けてびっくり。
何故なら私も全く同じローラアシュレーのパッチワークキットをその数日前に買っていたからです。

 姉は日本のお店で買い、私はカリフォルニアのアウトレットで買いました。
 何万と物が溢れている中で全く同じ物を選ぶところが
「あんまり似てないと思っていたけれど、一緒に育つのってやっぱり好みが似るのねぇ。」
と実感しました。
 そのキットだって色柄違いで3種類はあったのです。これまた同じピンクでした。

 で、四角い布はシンプルにつないでテーブルクロスにしました。ミシンワークです。
縁にコットンのレースをつけたもののキルティングが超苦手なのでそのままで良しとしまして・・
結果、裏のアイロンかけがかなり大変です。
 ローラシュレーの生地でパッチワーク


↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m

関連記事

この記事に対するコメント

ウン、この色合いはローラアシュレイだね。この淡い雰囲気好きです。
姉妹で好みが同じも、ココまで来ると「おもごと!」です。
「思い出は色あせない」ってフィルムのキャッチコピーだったかな?
【2006/11/06 19:27】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


 すずめさんへ
思い出は色褪せなくても、布物はそういきませんな。やけました。
 買い足して大きなキルトにしようかと アメリカのクラフト店4軒周ってローラアシュレーに似たピンクの生地を探したけれどなくて断念。独特なんだと思いました。
【2006/11/07 00:02】 URL | kazumi #- [ 編集]


だからいいんじゃない!
これはこれでステキですヽ(^o^)
【2006/11/07 16:33】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/344-9ccd5c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パッチワークキットをいっぱい集めました

友達の出産祝いに作ろうと買いました。オーガニックで探していたので満足です。産まれてくる赤ちゃんのことを考えながら作成するつもりです。・ パッチワーク・パッチワーク・アーアさんの新作ジュエリー&パッチワーク完成(*・ω-)⌒☆*。゜・ママの手作りバッグ・姉妹の好 パッチワークの厳選紹介【2007/08/11 20:50】

Red Hair Anne クレイジーパッチのバック

可愛いので買いました。初心者ですし、普段は働いているので、ゆっくり作ります。・アメリカン・カントリー・欲しいのは達成感・姉妹の好み・おもちゃ箱・気持ちの余裕 アメリカン・カントリー(きょうもできごころ)... あーっ!!裏と表間違えた~! パッチワークの日【2007/09/15 19:44】

オリムパスパッチワークキットオリムパス和

パッチワークが大好きな母にこのキットをプレゼントした所、とても気に入られました。扇の模様がとても素敵で、出来あがりを楽しみにしながら作業に取り組んでいますよ!・アメリカン・カントリー・姉妹の好み・おもちゃ箱・気持ちの余裕 アメリカン マネープランがいいと思う【2007/09/20 11:55】
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索