FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
あけおめ ことよろ
明けましておめでとうございます。

turushirpji irokoime
この年賀状にしたキットは完売しましたがリクエストがあり再オーダーしています。

もう1月7日になってしまいました。

遅ればせながら皆様今年もよろしくお願い致します。

inoshishi nenga
お年玉袋3枚で作った年賀状用作品

夫の両親がみまかったので結婚以来初めて夫の実家に

行かない新年でした。兄嫁は私以上にのんびりできたかと思います。

年末年始は一人暮らしの世田谷の母のところで過ごしました。

82歳母のスマホの特訓をしてラインを開通しました。
でも2日に無事足立に帰った報告が未だに既読になっていません。(笑)


今までお正月にやりたかったことはいくつかあってそれは「初笑い」

念願かなって3日に永田町の国立演芸場に行って獅子舞や落語など3時間楽しみました。


その時通りかかった亡き父の職場、そこから40年前に子守をしていたY君と

SNSで奇跡的につながり電話しました。2年生だった彼は48歳になりました。

Y君のお兄ちゃんのK君がドラマにもなった「積み木くずし」で

主人公が更生するきっかけになったモデルだったことを聞かされてびっくりでした。

2歳年下のK君とは小学生の頃から知っていて(幼馴染?)たまに遊んだのです。

俳優の穂積さんは父の知り合いでした。皆鬼籍に入ってしまいました。

P1012392.jpg
P1012394.jpg
制作も始めました。和傘がうまく出来てちょっとご機嫌です。

お金が人生を狂わせることや浮気は諸悪の源だと改めて感じたお正月(笑)

清く正しく美しく、人に恨まれないようにできれば妬まれないように

平凡に感謝して暮らしたいと思います。


はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/3384-bebe93da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索