FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
クロスステッチとマット
フェリシモで以前頼んだクロスステッチのサンプラーのひとつです。

 マットも茶の濃淡で秋の趣があるでしょう?
文字の「ROSA」は薔薇のリボン刺繍を施してあり、花文字風です。

 刺繍の額装もやはり引き立つ色の(ダブル)マットが入ると映える気がします。
 これはアメリカ製のものです。
日本の額屋さんは「アメリカ製マットは斜めの切り口が黄ばむ」と良くは言いませんが
 私はアメリカのクレッセント社など豊富に揃う色が忘れられません。

 長年『西洋かぶれ』をしてましたので絵柄にあう「スモーキーなグリーンを合わせたい」
「このグレーブルーが欲しい」などとイメージがあるのです。

 こだわって「取り寄せ」となると時間と費用がかかり,、トホホ・・・です。
アルファベットサンプラー ROSA


↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します

関連記事

この記事に対するコメント

ステキな作品ですね。
いったいどこに飾られるのでしょうか?
大好きなものに囲まれたkazumiさんのような生活に憧れます。
【2006/09/27 19:50】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


すずめさん、いつもコメントありがとうございます。クロスステッチは対面キッチンの壁上部に並べています。1月14日の私のブログお暇があったらどうぞ。
【2006/09/27 22:08】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/335-c3c4c9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索