FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
サーチワード
 ブログには「アクセス解析」があり、私はよくそれを確認しています。

 その中でも「サーチワード」を見ると
 皆さんが私のブログにどんな言葉を検索して訪れたかが分かって楽しいのです。
 記事も増えると私の書いた言葉も増え、検索数も増えるようです。

 世の中にはポチ袋やエッチング、飾り巻き寿司を調べたい人が多く、意外性があります。

 見知らぬどこかの誰かがこれを見て役立てて下されば嬉しいし、
手作りを通して何かしら良いものが得られれば何よりです。

 アフィリエイト他お金や色々な「しがらみ」もなくブログに関わるのが今のところ私の方針です。
 ランキングの順位は正直「励み」にはしてますが、純粋に手作り愛好者に読んで頂きたいのです。

 また草の根的にシャドーボックスを知って頂きたいとも思っています。とっても奥が深くて素敵なクラフトなんですよ。手軽に始めて楽しめるし、また極めていける部分もあります。
 
「私と関わった人が幸せになりますように」
告白するとそんな『野望』?を長年もって暮らしています。『祈り』と言い換えましょうか。

 ブログはそんな私の「情報発信」の場です。
シャドーボックスの他、もしも手作りの疑問などあればお知らせください。
 知らないこともたくさんあるのでわかる範囲でですが、できるだけお答えします。
PICT2759.jpg

ABキューブの本より、橋本不二子先生の絵です。これがシャドーボックスです。
(3日連続でこれでもか?のコスモス)

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します 
関連記事

この記事に対するコメント

サーチワードなんて、見たことないです。
もう自分のしたいことばかりでしか生きてないですね。また、今度見てみます。
お教室で勉強することは、勉強以外が大きいと思います。とくに先生の雰囲気や人間性、力量でしょうか?きっと、今のままで進めば、幸せが生徒さんにもkazumiさんにもたくさん訪れると思います。
【2006/10/22 13:52】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


私は幾つになっても発展途上人です。シャドーボックスを教えながら生徒さんから教えられてる部分も大変多いのです。和やかで楽しいやりとりが何時までも続いて欲しいと願っています。またすずめさんとのこんなやり取りもね。
【2006/10/22 22:14】 URL | kazumi #- [ 編集]


Kazumiさんのブログは内容盛りだくさんなのでいろんなワードでヒットすると思います。
三連続のコスモス。それぞれに良さがあり、素敵~ 季節を感じます。
【2006/10/23 07:42】 URL | Mika #- [ 編集]


Mikaさんへ
 お返事遅れてごめんなさい。
PのプリンMikaさんもお好きでしょう?ネットでレシピまでわかるって素晴らしいですよね。
【2006/10/23 16:27】 URL | kazumi #- [ 編集]


はじめまして。la mia casa dolceのななと申します。
チョッと前の記事へのコメントですみません。
以前も、チョロチョロッと覗いてはいたんですけど、初めてコメントします。
実は、先日から、シャドウボックスを始めたんです☆彡
のんびりペースですが、楽しみながらやってます♪
kazumiさんの作品は、本当にドレも素敵ですネ。
私も、いつか、こんな風に素敵な作品を作れるようになれたらいいなぁって思ってます。
また、遊びに来ます。
【2006/11/04 15:23】 URL | なな #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/331-87f950b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索