FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
ローラアシュレーの額
 ローラ・アシュレーで素敵なパウダーブルーの写真たてを見つけました。

 普通の額屋さんではみつからない味わいが気に入り購入しました。

 数年前から気に入った写真立てに自分でドロあしをつける加工をして
シャドーボックス用に作りかえています。

 奥行きは2cm位深くします。角柱はホームセンターで歪みのないものを吟味します。

 ドリルスタンドを持ってないので木ネジは使えず、接着は木工ボンドとテープですが、
重しをしてしっかりつけるので大丈夫です。

 フレームが木製なら大抵可能で、比較的安価におもしろいものができると思います。

 写真の額どうですか?けっこうプロっぽいでしょう?

 ローラアシュレーの写真立て

ガラスは白いスチロールボードを短冊に切って支えます。
マットを入れない場合はその部分にアクリルで色を塗ることもあります。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。
関連記事

この記事に対するコメント

キレイな秋空のような水色ですね。ローラアシュレイの布をイギリスのお土産にもらったことがあります。キルトに仕立てました。どこへ行ったかな・・・
【2006/09/23 13:05】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/330-e153b28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索