FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
年齢
 先日「私の年は子どもにも内緒にしてるの。いつも22歳よ。」と話す女性がいました。
 保険証もあることだし小学校高学年の息子さんに実年齢を隠すのはなかなか大変でしょう。
 私にはそういうとらわれ?がないのでちょっと驚きました。

 23歳で結婚して比較的若く母親になったからかもしれませんが
「年をさば読む。隠す。」発想が皆無でした。

 「(私に向かって)若い人は良いね。年をとるとダメだね。」近所の70代の男性の口癖です。
 その言葉を聞くと内心いつも違和感があります。(若くないしぃ・・)
「人間の死亡率は100%!」(by 綾小路きみまろ)
誰にでも若い時があり、また確実に年はとるわけで・・・。
 
 結局「与えられた環境の中でいつでも一生懸命やるだけ。」ではないかしら。幾つになっても「今」を充実させること。 

 それが後悔しない年の重ね方で、また肉体の「年の数」なんて気にしない、気にしない・・・。
PICT0922.jpg

昨年のムスカリです。雨がやんだら肥料でも撒きましょうか。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します 
 
関連記事

この記事に対するコメント

このムスカリ、愛されて育ってるって感じです。花が丸くてプクプクしてて、色もよくて・・・見とれちゃった。4年目になるうちのクリスマスローズを思い出した。うつむいて咲く花がかわいくって、花のもとに2枚の葉が天使の羽のようで、、、というと子どもにいつも、もっとちいさな子どもを見るように「いいねぇ」なんて言われます。
年齢の話、確かに同感です。過ぎてしまった時間を気にするよりも今をもっとと言いたくなります。本心はそうでなくても日本人はそんな風によく表でいいます。私は日本人ぽくないかも。合理的に考えてしまうのです。
あ、それから、お祝いコメントありがとう!ポッチットしていきます。
【2006/10/07 09:21】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


同感です!
どうにもならないことを、ごまかしたり嘆いたりしている暇は私にはナーイ!
今の自分で勝負しないでどうする?今の本当の自分が惨めじゃないか!
何より今の自分がスキ(^^)/
考え方が男だと、よく言われます。

この花、ムスカリって言うんですか?庭に植えた覚えがないから毎年自生状態です。
【2006/10/07 11:25】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


すずめさん
うちにもクリスマスローズあります。日陰で良いからといって地面に植えると花は下向きだしめだたないですよね。でも花びらに見えるところががくなのでずっと鑑賞できてかわいいですね。
お互い前向きに日々過ごしましょう。
葉摘みさん
男前です。(褒め言葉ですよ。)
見た目は(おしゃれなど)女らしさを楽しみながら、夫を立てて、中身は情熱的にやりたいことガンガンしたいと思ってます。自己肯定は人生の基本ですよね。
【2006/10/07 14:51】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/329-97474e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索