FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
お初です。透明額
アクリル屋さんとご縁がありこの度どこにもない透明額を26日23時
私のネットショップで新発売致します。  
P1011734.jpg
名付けて「3Dクリアフレーム」全て私が考案しました。

先日の京王プラザホテル展で藤の作品をアクリル板で表現し、新たな可能性を感じました。

今までは透明の板を使って例えば犬が浮き輪で浮いている絵柄で水を表現したり↓
4izumisawa ukiwato

カフェの仕切りのガラス部分(金の水玉模様部分)に使ったりしました。
DSC03742.jpg

今回はアクリル板の透明で存在感がないのを逆手に利用しています。

額は(写真は試作品で2層式)3層の可動するアクリル板が仕込まれて

簡単にご説明すると奥、中間、手前3層に絵柄を貼れば

苦労してシリコン、スチロール、棒、針金等で支えずとも

あっという間に空間表現ができる構造なのです。

高い位置に貼りたいスワロビーズ、蝶 花弁 木の葉等も手前のアクリル板に貼れば
簡単に自然に宙に浮いたように見えます。

切り絵や押し花が趣味の方にも面白い表現ができるでしょうしビーズやLEDも使えます。

3層を使わずに1枚省いてプリザーブフラワーや時計 写真なども入れられるし

後日美しい文字や装飾をアクリル板にレーザーで入れることもできます。
P1011738.jpg
今回は戌はりこの背景部分が下の層で12色の台紙が貼られ

上の層に戌はりこ作品を貼っています。

来年になったら手前だけ板(1枚予定価格400円)を買い替えて

チェンジできます。板の大きさは20㎝角です。

ポストカード、グリーティングカードなどの教材に対応できる大きさです。

そのまま立てて飾ることが出来ますし、後ろに穴があり壁掛けも可能です。

額を増やさず季節ごとに作品も変えられるのです。

埃も気にならないしシルクスクリーンで装飾したり

マットボード2ミリ厚をアクリル板の代わりに入れることも可能で

かなり表現の可能性があります。

背景用に少し透ける黒色と少し透ける白色のアクリル板も準備中です。

価格はフレーム(可動式アクリル板3枚入り) 箱入りで3800 3900 円です。

新発売記念として戌はりこをお買い求めの場合

この12色の台紙をプレゼントします。(配置図付)先着4名様。

以前このキットを私のネットショップでお買い求めの方は額をご注文の際

「戌はりこ持ってます」と備考欄にご記入ください。

額は只今製造中ですので発送まで数日かかる場合があります。

送料は実費のご請求となります。
額を含む場合は楽天決済はできません。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
 


関連記事

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/04/27 02:32】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/04/27 13:51】 | # [ 編集]


鍵コメ 広島M様
ご予約分確保してあります。いつもありがとうございます。
【2018/04/27 23:48】 URL | kazumi #- [ 編集]


山口M様
Quire今朝ホビーショーへい行く前に清書しました。綱渡りですね。
戌はりこ承りました。きっと気に入って頂けると思っております。
【2018/04/27 23:51】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/3247-fa528801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索