FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
トールの状差し
 トールにもいろいろなスタイル、技法、描き方があります。
 丁寧に図案の中をムラなく塗って、ハイライト、シェードをぼかして入れる「アメリカン」が私は好きです。

この状差しの絵は以前習っていたトール教室の課題でした。

 テディベアはトールの題材としてよく描かれる物です。
 毛のふわふわした感じが出せると良いのでしょうね。このテディは色のコントラストが強くて実はあんまり好きではありません。
 でも国旗の立体感の表現は気に入ってます。

裏にりんごの絵を自分で描いて(昨日の画像)ダイニングそばのカウンターに乗せています。
トール テディの状差し

ベースはステイン剤のフルーツウッドという色です。


↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。
関連記事

この記事に対するコメント

早速遊びに来ていただいてありがとうございます。このトールの状差しも、また楽しい作品ですね。時々遊びに行きますからよろしくお願いしますね。
【2006/09/16 08:21】 URL | artymama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/320-bde2b3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索