最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
ときめきと情熱と
毎日の暮らしの中で心がけていることは幾つかあります。
DSC06343.jpg
結婚した時に機嫌の良い人でいることを
自分で決めました。

幸い夫が私以上に機嫌が安定している人なので
我が家に夫婦喧嘩は皆無です。

シャドーボックスの教室を始めた時には
「ときめくような時間を皆様にご提供したい」と願い

教え方や運営方法を模索していくうちに
自分自身教える情熱を無くさないように心がけてきました。

人間のやる気はいったいどこから生まれ持続させられるのか・・・

経験的には「褒められてその気になる」とかがよくあるわけですが
人は自分が望むほど褒めてくれるとは思えませんし(笑)
DSC06368.jpg
私の場合は「好き」 「楽しい」というのが最も大切な気がしています。

手芸講師は新しい魅力的な教材を見つけると
わくわくして胸がときめきます。

今日は大変珍しい海外のカードのカタログをチェックしまして
素敵なのをいくつも見つけました。

また生徒さん達に喜んで頂けそうだと妄想して
私のときめきとやる気はマックス!

浮かれてテキスト制作のためコピーをしに行って
忘れ物をしたというオチが付きましたが(苦笑)
DSC06369.jpg
↑年内はこれら新作キットをご紹介の予定です。
作ってみたい方はリクエストください。
カクテル ダックスフント ピンクドレス 渚のブーケ 木馬 シェル

さて今晩23時からショップの新作をご覧になった皆様は
ときめいて下さるでしょうか?

 


ぽちっとして下さった方からシャドーボックスのご質問を受け付けます。
鍵コメントにご記入ください。名前は決して明かしません。
広くお伝えしたい内容でしたら許可なくブログ内でご返答致します。
関連記事

この記事に対するコメント

いつも素敵な作品を拝見させていただき、ありがとうございます。

結婚する時に、ご自分で機嫌のいい人でいようと決めた事は素晴らしいですね。
共に生きるスタートする時に、依存するのでは無く自分の意思でしっかりと決めたから、今でも素敵な時間を過ごされているんだろうなぁと思いながら読ませていただきました。

これからも挑戦し続ける作品作り、楽しみにしています。
【2017/09/16 00:14】 URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]


SAKURA様
私の場合は感情的で一本気、嘘の苦手な母親を反面教師にした部分もありましてそんな風に思ったのでした。
夫が一切人の悪口を言わない中庸の付き合いをする人なので尚更そんな波風の立たない家風になりました。
ただしこれにはオチがあり、思春期娘たちは感情的な人や喧嘩を見ていないので世間にもまれて傷ついたかと思っています。不登校の原因の一つかと。
 私は巷でぎゃん泣きする子供を観ると「がんばれがんばれ発散よ!」と思いますよ。うちの子たちは言って聞かせればわかるお利口さんでした(笑)
さて来週高知から来る孫はどうでしょう?一か月半滞在します。
【2017/09/16 18:46】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/3136-fb301e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索