最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
小菊と小鳥1
小菊と小鳥は円形の構図で私の好きな配色です。

この絵にはシルバー背景が思い浮かんだので額も特注し

ついに制作を開始しました。

DSC06322 400

小菊は紫色でミヤコワスレのようですね。

でもピンクのバラのほうが主題に思えます。

DSC06310.jpg

私はずっとつなげた状態で切ってエッジの処理をして丸みをつけます。

切り分けたらこのボードに並べています。

例えば小鳥ですと2-1 2-2 2-3のように置いていくと

整理されてどんどん組み立てられます。

一番下の9番の列はすでに細かいバラの花弁を貼ってしまっています。

若い番号順でなく無くしやすい花弁を貼ってしまうほうが良いし

全体の立体感の塩梅を推し測るため杓子定規に左から右へ

組み立てるわけではありません。

そういうのは実はお教えするのが難しいことです。

こちらの制作過程を撮影しました。

動画も大切な発信源だと思っております。

 


関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/3124-174b66e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索