最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
立てば芍薬2
DSC06290.jpg
私のオリジナルプリント・キットは
メルヘンペイントを塗ってから
アクリルスプレーニスを掛けても大丈夫な紙質です。

その手順で行うと被膜のボリュームを出しながら
光沢が揃う良さがあると思います。


今回は藤について

藤の花は和柄デザインでは図案化されて描かれることも多いですが
今回はややリアルです。

藤の花の写真をご覧になって参考にしてください。

豆科の花独特でやや角度をつけると良いでしょうね。
DSC06288.jpg
メルヘンペイントは藤の黄色い部分をのぞいて塗りました。
細かい場合はスタイラス(針)も使って液を塗ります。

つるはずっと「わ」の形に紙を延長して切り
傷めないよう形が崩れないようにしています。

この小ささなのでどこまで立体に高低差をつけるか悩みましたが

主役は芍薬で藤は脇役かと思いますので
控えめにしています。


 


関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/3122-dc8965af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索