最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
吉田 博 展
DSC06284.jpg
(記念に買い求めたクリアファイル↑版画です。)

新宿で開催中の吉田博展に行ってきました。

水彩画 油絵 版画のほか
スケッチ 半生をまとめたフィルム上映と見ごたえがありました。

川瀬巴水が好きな方は楽しめるでしょう。

海外での評価が高い割に日本画壇での政治力では負けたそうで
国内の評価の低さは残念な感じです。
DSC06283.jpg
チラシのお気に入りの絵でで樹脂のマグネットを作ってしまいました。

圧倒的な画力は私にもわかります。
特に後半生の版画における光と影の表現は秀逸で
その場に居て体感するであろう湿度までが
伝わってきました。

以前から画像は集めておりまして予習はばっちり(笑)
行かれる方はこちらをどうぞ。
 

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/3120-7367c489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索