最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
こころの時代?
半世紀も生きてきますといろいろと想うことがあるわけです。

能天気な私でも祈る時もある。

四国の巡礼などとてもできないと思っていますが
友人が都内近郊でもできることを知って始めたのだと話すのでした。

興味のある方はこちらへ。
御府内八十八ヶ所霊場
ちょうど別の友人から寂聴先生の四国巡礼の本を借りて読み
全く知らない世界を聞きかじって興味深く思ったため

まずは弘法大師様の誕生日(6月15日説もあり実際は定かでないとか)に
西新井大師に友人と行ってきました。

影響されやすい?(笑)
風鈴が奏でる風の音。
鯉が泳ぎ滝の水しぶきが涼を届ける池には蓮の花が彩りを添えます。

理屈でなくて心穏やかになれる場所ですね。
↓初めての御朱印帳(44か所分)
gosyuinchou.jpg
odaishisama.jpg
友人は以前癌を経験しましたがもうすぐ5年で一区切り。
人生は+と-が万人に与えられます。

「またきっと良いことがあるよ。
辛い時こそ笑い飛ばしてね!」

そんなことを話せる友人こそが私の宝物だと思っています。


 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/3107-607a7f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索