最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
リニューアル?
今日もメルヘンペイントの容器が届かず恐縮ですが
手に入れた方は過去の作品の手直し等にも使って頂けたらと思います。

DSC02465.jpg

こちらは成願先生のデザインによるオリジナルキットの素材です。
(皆様にお届けしているのは周囲にパーツが印刷されています)

DSC02391.jpg

背景を絹生地にした3D作品です。
展示会前の時間的制約もありニスプレーニスで仕上げたのです。

DSC06205.jpg
今回メルヘンペイントで艶をバージョンアップ。
葉の部分の違いが分かりやすいと思います。

この液を「中毒性あって麻薬みたい」と評した友人がおりました(笑)

嗅いでみるとわかります。






というのは冗談で
さしたる匂いもないのでご安心ください。
肌につけないで欲しいと表記しましたが
爪も同様です。


塗るときれいになるので
「あそこも」「ここも」と時間があると塗りたくなるという意味です。

作品に「あら」があることを明かすのはなんですが
実際生徒さんのお直し 修正 見栄えの改良に
どれだけ助けられてきたことか(笑)

もとい 素敵な作品をより良く仕上げてきたことか
と言い直させて頂きましょう。
 
関連記事

この記事に対するコメント
メルヘンペイント
先生、こんにちは~
和柄の「葡萄」とても好きで、何作か作りましたが、
家にある分を、メルヘンペイントで手直してみましたところ、
葡萄の粒が一段とこんもりと丸みを帯びて、より、葡萄らしくなり、嬉しくなりました。
ありがとうございますm(_ _)m

【2017/07/24 15:32】 URL | mariko #mQop/nM. [ 編集]


mariko様
早速お試しくださったのですね。
ありがとうございます。ブドウやベリーなどは特にメルヘンペイントの特性が生かされるかもしれません。
しかしながら容器が届かなくて現在60人待ちとなり申し訳なくてやきもきしています。
【2017/07/25 00:23】 URL | #- [ 編集]


>しかしながら容器が届かなくて現在60人待ちとなり申し訳なくてやきもきしています。
そうでしたか~
しかし、あの容器は、使い勝手がとてもよくて、よく考えて選ばれた容器だなぁと思いました。
適量出すのに、優れていますね!
量も、水彩絵の具のチューブ位かなと想像していたのですが、それより大きいので、
私は一生使えるかもです・笑
早く、届くと良いですね。


【2017/07/25 07:48】 URL | mariko #mQop/nM. [ 編集]


mariko様
再びのメッセージありがとうございます。
容器の選定も随分探して悩みました。輸入なのが問題ですね。
あのように少しずつ出るのが大切なのでそう言って頂くと苦労が報われた気が致します。いつもお言葉励みになります。ありがとうございます。
今日もやきもき。遅くておかしいです。
【2017/07/25 23:31】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/3104-d883dcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索