最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
白銀比率で切りました。
昨日今日でご注文頂いた順に38件発送致しました。

メルヘンペイントの容器(輸入)が在庫切れとなり
15名の方に発送ができません。
容器が届きましたら至急お送り致します。

シャドーボックスの先生方もお待ち頂いております。
お待たせして申し訳ありません。
何卒よろしくお願い致します。

DSC06165.jpg
樹脂を板にかけてしばらく経つと鏡のように映ります。↑
↓液を掛け始めたところ。
DSC06162.jpg
送る物がなくなったので午後は木のカット
黒塗装 樹脂加工をしました。

板は長方形になったので縦横は白銀比率にしました。
寸法が選べる時は黄金比 白銀比等にします。

これらの比率はモナリザやアップル社のリンゴのデザイン、
キティちゃんなどにも採用されているそうですね。
普遍的に皆が心地よいバランスなので私も取り入れています。DSC05006jyushi.jpg



関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/3094-733d2076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索