最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
仕上げは先生♪
今月末発売予定のペイント液を餅花に塗ってみました。
tuya nisu
↑ ニス仕上げ
↓ ペイント液仕上げ 椿の葉は右半分こんもり艶々です。
tuya peinnto
艶が美しいとモデラーの丸みが引き立ちますし
強く丸みをつけるとどうしても少し放射状の皺ができますが
それが目立たなくなります。
=丸みの粗のカモフラージュ効果

今まで生徒さんの作品の仕上げででどれだけこの液で
助けられてきたことか!(笑)

「先生に仕上げしてもらうと見違えるほど良くなるから」
と皆さん作品を私に託してきましたが・・・・
私は大抵この液体を塗ってきたのです。

この仕上げ液だけでも丁寧に作った印象になります。
wakazarinoichi.jpg
塗り方のコツも実はいろいろありますが
そちらは特別講習でお教えいたします。一応奥義なので(笑)

ぽちっと宜しくお願いします。
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/3079-8974669c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索