最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
タンパク質
お正月輪飾りはこんな風に額入れしました。
DSC06090.jpg
黒い額で金のマット。なかなか立派な感じですね。
DSC06092.jpg
お正月の端正な絵柄ですのできちっと作りたいと思いました。
背景は白い絹地で鳳凰の模様が入っています。

DSC06093.jpg
花心には黄色いスワロビーズを貼っておめかし。

関西にお住いの方はABCクラフト枚方店にそのうちに飾って頂く予定ですので
是非参考になさってください。

オリジナルの透明に盛り上がる艶出し液 「メルヘンペイント」で艶を付けています。
私のネットショップ 23日23時新発売の予定です。30グラムで1000円です。

meruhenpeint400.jpg
中身は同じですが蓋がカラフルに11色あります。



タンパク質(お肉)を摂らないといけないそうですね。
6月15日今晩 番組が放映されます。 美と若さの新常識

私がほとんど病気にならないのは
まずストレスフリーの能天気のせいですが
栄養至上主義が身についているからかと思っています。
インフルエンザになる気がしないので予防注射もせず
実際かかった記憶はありません。

身体は食べたもので成り立ちますからね。
自分自身を大切にメンテナンスして歳をとるほど気を付けて
賢く食べていきたいですね。

DSC06096.jpg
生徒のKさんに頂いたプリザーブドフラワー。
3月の展示会のお花のイメージで作って頂いたそうです。感激です。



ぽちっと宜しくお願いします。
関連記事

この記事に対するコメント
こんにちは
和風デザインシャドーボックス
しめ飾り素敵です☺️✨
漆塗りか、七宝焼に見えます❤️
【2017/06/20 16:10】 URL | mon-petit #99mdNFqI [ 編集]


mon-petit様
コメントありがとうございます。素材は印刷されたプリントなのですが
ニスやメルヘンペイントの効果でそのような質感として見えるのでしょうね。
不思議な立体の世界に入り込んで約4半世紀です。(笑)
【2017/06/24 07:18】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/3068-b72cb443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索