最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
整理整頓
梅雨前に部屋の片づけをしています。

多くの宗教に関連する場所では空間をきれいにしていますね。
人の心の清らかさ、敬虔な気持ちは整った清潔な場所と密接な関係があり
世界共通なのだと思います。

DSC05981.jpg
カレンダーカードの小さなモチーフを生徒さんが作られました。
市松の十二か月の樹脂加工の裏蓋に乗せて額なしで飾ります。


若気の至りで20歳過ぎにある宗教に関わりました。
会社の人間関係に悩み真理について学びたかったのです。

「おかえりなさい!」
その場所に行くと驚くほど笑顔で温かく受け入れられ
私は実家住まいなのでそうでもなかったですが
一人暮らしの方はそれだけでやられると感じました(笑)

そこで「邪教」だと気づいたのは実は台所がえらく不潔だったから。
美辞麗句より行動では?
DSC05980.jpg
裏はこんな風に加工しました。
DSC05979.jpg
このまま立てて飾れ且つ壁に吊るすこともできます。
仕組みを考えて角柱3本に針金を横に遠しました。


昔「生活即教育」母がその信念に基づく婦人の友「友の会」で勉強していた為
衣食住 身の回りから整えることが本来なのだと
私は潜在意識に刷り込まれていたのでしょう。

そうは言っても私自身は本来まったく整理整頓が苦手です。

なので戒めもあっての片づけです。(笑)

いろいろカードも見つかって次の展示会に向けて
気持ちを新たにしたいと願っています。
>
ランキングに参加しております。
ぽちっと宜しくお願いします。

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/3065-900c7333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索