最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
忙し過ぎる場合は
DSC05969.jpg
今朝対談番組でリリーフランキーさんが言っていたこと

「豊かな人生って後悔を減らす人生だと思うけど
思うように絵が描く時間がないです。」

実際は(俳優業他才能があるだけに)矛盾があるようなお話をされていました。
DSC05973.jpg

1仕事(生業)
2自分がしたくてする事柄
3責任があるので逃れられない行為

人生はこういうことがないまぜになって進んでいくように思います。

私の場合は講師という個人事業主分類のためレッスン以外は
時間的拘束等無きに等しいのですが反面「やればやっただけ」なのです。

1の要素は主に合同展参加 講師業
2の要素は 好きな絵柄の作品制作やオリジナルキットの制作 娯楽
3は協会の理事の仕事や主婦業
  コミュニティのごみ当番、親せき付き合い等でしょうか。

ブログやネットショップ運営は1と2が混ざっている気もします。
DSC05967.jpg

実際毎日のように発送していると
ネットショップの業務に追われ制作意欲がわかないこともあり
このところ新作和柄作品に取り掛かろうと思ってなかなかなできないのです。

伝票の書き直し提出
花の終わった羽衣ジャスミンの剪定3袋
注文された額の裏蓋の黒塗装と樹脂掛け(↓マグネットは孫のため)
DSC05964.jpg
生徒さんの作品の仕上げ
冬物の洗濯と片づけ
レシピの整理

ここ数日はそんなこんなです。(笑)
私に限らず現代に生きる人が似たり寄ったりなんだと思います。
DSC05971.jpg

煩雑な世界でどう自分のしたい事を突き詰められるか。

世に望まれていて且つ自分のしたいことが噛み合うのが最も幸せで
天職だと言えるでしょうね。
忙し過ぎればと文字通り「心を亡くす」怖さがあり
時には冷徹な意思を持って何かを切り捨てることも
必要だろうと考えています。
ぽちっと宜しくお願いします。
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/3064-536c58e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索