最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
沈黙の騎士ギャラティン
DC05955.jpg
月刊ブシロード付録の作品を作ってみました。

騎士で目元しか見えませんがイケメン風なので
ちょっと気合が入りました。

DSC05945.jpg
こういった絵は作ったことがありませんが
悪者をなぎ倒していますから
決めポーズと動きをイメージして立体感を強調したつもりです。

DSC05946.jpg
↑昔ながらの重ねる手法は足元のタイトルで層にしています。
粘着スチロール1ミリ厚を僅かに小さい面積で貼っておくと歪まないし
重ねるのも簡単です。
ない場合はイラストボードでも良いでしょうね。

DSC05948.jpg
スチロール1ミリ厚(時には重ねて)と木工用ボンドで作りました。
紙の切り口には絵柄と同じ色に塗っています。
イケメン君の服の皺などは爪楊枝で筋付け推奨でしたが
私はカッターでの切り込み処理をしています。

首には赤いスカーフ?をして大きく翻ってますのでそちらには裏にワイヤーを貼っています。
刀の鞘にも貼りました。
仕上げにはカード全体を黒のスチロールで補強かつ高さ出し
アクリルスプレーニスでぴっかぴか。

なるほどね~♪
個人的には髪の毛に深く切り込みいれてボリューミーになったとこが
気に入っております。
もしも作る方がいたら参考になさってください。

ランキングに参加しております。

ぽちっと宜しくお願いします。
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/3061-3f064366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索