最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
色の癒し

今私が最も映画館で観たい映画。
「言の葉の庭」
新海監督の数年前の物です。
秦基博君が大江千里さんの名曲Rainを歌っています。
雨の風景がすごい!Huluで我慢かな。

光や湿度も自分がそこに居るように感じられます。

DSC05927.jpg

社畜と言われそうなくらい夜遅くまで働く次女は何やらネットで買い物を。

マグカップを取り寄せていました。

2個セットでした。一つ私に母の日のプレゼントでくれました。

大人可愛いでしょう?
この色はもちろんあのブランドですよ。
本当の意味で「朝食を」ですね。

もう一つ取り寄せていたのが色のサンプル。
似合う色を集めていました。
色が癒しになるそうです。

私の仕事には興味があまりない娘ですが
好みの傾向は似ていると思いました。

私も色診断なら10年以上も前
たぶん「はしり」のころに個人レッスンで生地を胸元に当てて診断してもらい
色のサンプル手帳(生地を染めた切れ端が並ぶ)も取得ずみだからです。

たとえばティファニーブルーと一口に言いますが
紙袋、陶器のマグカップ、しおりを自分の手の甲に当ててみたら・・・
似合う似合わないがあって面白かったです。
DSC05928.jpg
私は自分に似合う色を知って10年以上経つので服の色はすぐに決められます。
オレンジ、朱赤、サーモンピンク、茶色、ミントグリーン、明るいベージュ他
肌が黄色みなので色診断では「春」の分類です。(写真左)

娘二人は長女が冬 次女は夏で似合う色が皆違うので面白いですよ。
ぽちっと宜しくお願いします。
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/3058-cb66066c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索