FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
忙しさ
 「忙しいでしょ?時間とってもらえる?」
と友人に言われた時は相手に気を使わせた事に対して「悪いな」と思います。

 時間なんて自分でやりくりするものだから、忙しがってるのは好きではありません。

 私は常に仕事の『宿題』を抱えています。新しいカードの説明書作り、作品見本の制作、作品展用大作作り、材料の発注、仕分けにコピーとり・・。
 でも時間に追われるのは嫌です。

 内情を知ってる友人に「あなたは白鳥のようね。(水面の姿は優雅でも)脚はばたばたしてる・・・。」と言われた事がありますが、出来ればそうありたいものです。

 でも反面「私なんか、ゆるーい生活してるわ。」とも思っています。
なんたって夫に生活の基盤を支えてもらってますから。感謝感謝。

 拘束時間8時間+通勤時間で多くのフルタイム勤労者は圧倒的に忙しいですよ。偉い!
 それに比べたら自由に時間の配分ができるのはなんと幸せなことか・・。

 ブログも約1年毎日更新してますが、負担にならぬよう常時幾つか記事はスタンバイしてあります。
 書く時にタイマーで計るとサクサク?書けますよ。

  なんでも前向きに楽しんでやりたいと思います。
 可憐なデュランタ・ライムの花

デュランタ・ライムやっとたくさん咲き出しました

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。
関連記事

この記事に対するコメント

「あなたは白鳥のようね。(水面の姿は優雅でも)脚はばたばたしてる・・・。」
お茶会の水屋仕事も同様です。
水屋は戦場のようだけど、脚をバタバタしている姿を気付かせてはいけない・・と常に気を付けています。
茶席のお客様を、落ち着かない席中で気疲れさせてしまうので。
人を相手にする場はどこも同じなんですね。
同胞がここにいた!ってなんだかうれしくなりました。
【2006/10/26 00:51】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


そうなんですか。茶人と遠い粗忽者ですが、心がけに近いものがあるなら嬉しいです。昔、塩月弥生子さんが「緊張している茶席のお客様を和ます為にわざとふすまを脚であけた」と本に書いていました。作法より「もてなす心」のほうが優先されるところが興味深かったです。
【2006/10/26 07:51】 URL | kazumi #- [ 編集]


接客もそうかもしれません。
バタバタと忙しくても、対する時には、よ~く聞いて、笑顔で、迅速に対応する。
これから、お歳暮シーズン忙しくなります。ミスなく笑顔で行きたいです。
【2006/10/26 20:12】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


人に珍しく責められて、それでも私は平常心でお話をしたいと思って過ごした夜でした。感情のコントロール=大人のたしなみと思っています。
【2006/10/27 00:17】 URL | kazumi #- [ 編集]


  人気芸能人や人気アイドルの
流出画像・動画を期間限定無料配信中
一見の価値あり!お見逃し無く!!!
↓  ↓  ↓ ↓ ↓
http://geinou1dol.blog81.fc2.com/

【2006/10/31 23:05】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/305-4150949d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索