最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
展示会準備の話4 テーマ
どんな展示会にするか
色々な場合があるでしょう。

ehina - コピー
私の教室の場合は「好き」な絵柄を作ることが
すなわち教室のカラーとなっているのだろうと思います。

私はお花が好きなので花が多いと思います。
細かさにこだわりが少ないので細かい絵柄は多くありません。

前々回王子北とぴあは5月末だったのでルドゥーテのバラをテーマにしました。
今回は一家に1作品「福を呼ぶ」と言うことで「フクロウ」をテーマにしました。

改装前の伊東屋では何回かテーマを決めて取り組みました。
音楽 犬と猫 WELCOME 歴史 等・・・・
DSC02710.jpg
観る方に楽しんでもらえたらと思ってのことでした。
京王プラザホテルではクリスマス、イースター、アリスなどのオファーがあり
結果的にシャドーボックスの可能性の追求になったかと思います。

でも私は展示会の為に作品を作るというよりは
常に自分が部屋に飾りたい作品重視です。
DSC01754 - コピー
また独自性を打ち出したいとも思いますので
木工やシルクスクリーン、樹脂などの作品も出すようにしています。

絵柄も他のお教室で扱わないプリント
オリジナルの和柄プリントや独自のルートで
得るプリントで作った作品をお見せしたいと思って選びます。

見慣れた絵柄でも丁寧に心をこめて作ればシャドーボックスの魅力が
あると思いますけどね。でもどこかに工夫したいものです。
ランキングに参加しております。
ぽちっと宜しくお願いします。
<div style="text-align: right</body></html>
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/3048-7eea8af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索