最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
展示会準備の話3 季節と期間


お知らせ
展示会も終わりネットショップで28日23時に開催予定だった売出しは
花扇の額&特注マット 市松の12ヶ月額他届きませんので
5月1日23時に新発売の予定です。


未着の為伊東屋、京王プラザホテルなどは
先様の都合次第なので御相談のうえ
こちらがそれに合わせられれば開催時期が決まります。

アートの展示はやはり「芸術の秋」10月11月がベストシーズンでしょう。

次には入学式の後4月10日過ぎからゴールデンウィークの前まで
その後5月末 梅雨の前までが陽気も良く出かけやすいですね。

考えることは皆同じでおそらく最も会場が押さえにくい時期とも言えます。
やはり真冬の2月や真夏のお盆の時期は不人気だと思います。

北千住マルイは北とぴあがダメになって半年前の秋に押さえましたが
実は1年半前から受付でした。
前々から計画しないと取れないということです。
alice in wonder tea
2017 ホビーショー 今週の木 金 土 Tildaのブースで飾って頂いています。

開催期間は長いと一週間位される教室もありますね。
うちは「三日では短か過ぎます」とお忙しい先生に言われましたが
「もっと長かったら先生死んじゃう」とも生徒さんに気遣われました。(笑)

昼食はおにぎり一個がせいぜいでほぼ摂れませんでしたからね。
そんなことより私はお客様が日中途切れなかったということに感謝でした。
自分では「三日ぐらい頑張らないでどうする」とも思っていました。

また平日の3日の開催では来られない方が多いので
土曜か日曜もしくは休日も入れた日程が親切だと思います。
DSC03519.jpg
2015年12月 京王プラザホテルに出展したTilda クリスマスアドベント24窓の作品です。

展示会の前後の搬入搬出もありそれにどの位時間がかかるか把握も必要でしょう。
私の教室の場合は搬入飾り付けで大方は2時間、最終飾り付けまでは4時間でした。
(多くの生徒さん達には2時間で帰っていただくようにしました。)
tildasainbod.jpg

三越日本橋店 にあるTilda ショップのサインボード 
オープンを記念して私が作りプレゼントしました。文字は樹脂がけです。

撤収は早くて1時間で大半終わり片付け全ては約2時間ですね。
伊東屋の展示会でもほぼ同様でした。
しかしこれは役割分担も決めてあり準備も相当してあっての話です。
先生方は手際が良くて惚れ惚れするほどでしたね。
頼もしい限りでした。

美女と野獣実写版 良かったです。
新曲がお気に入り


ランキングに参加しております。
ぽちっと宜しくお願いします。
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/3047-f4f3a01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索