最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
蕨の開高先生展示会へ
蕨は中仙道の歴史ある宿場町。
趣のある町でした。詳細はこちらで

開高悦子先生の3Dピクチャーの集大成とも呼べる
蕨市立歴史民俗資料館で開催中の展示会へ伺いました。4月30日までです。
写真は私のface bookで

たくさんの工夫在る作品は見応えがいっぱいです。

初期のフラットなアメリカで販売されていたカリフォルニアメイドのアントンの作品もあり
帰国した先生方がいかに進化させたか分かる展示も興味深かったです。

作品にLEDライトを入れたり、背景の絵を画像処理により消す 
写真で作品を作る、パーチメントを取り入れる他
先生独自に工夫してこられています。

開高先生が蕨の見所をご紹介くださっています。

お昼は斜向かいにある「山あつ」さん
うなぎかで迷いました。

今回は講師Tさんと二人豪勢にうなぎを「今井」さんで
ここ数ヶ月二つの展示会で走り続けた慰安小旅行となりました。
ランキングに参加しております。
ぽちっと宜しくお願いします。


関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/3041-621efdea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索