最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
花海棠のリース
花海棠が咲く春先はその色につられて
近所の庭先を覗き込む私です。
DSC05521.jpg
桜みたいに大きな木はみかけませんが
独特のピンクのグラデーションの花色と
サクランボ風にコロンと下がった蕾が愛らしい。
童女のようなあどけなさを感じて心和みます。

大好きな花であり他にプリントとして見たことがなかったので和柄キットに採用しました。

生徒さんが作られた花海棠のリース。

私の作品見本は大阪のABCクラフト枚方店にありますので
関西の愛好者の皆様は機会がありましたらご覧になってくださいね。

5つの花のモチーフを二組作り、リースのように並べています。
このリース台は残った絹生地で覆っています。

今回はしべに金の絵の具をつけました。
絹地がほんの少し足りなかったので
桃色和紙で囲んでいます。

ピンクと若草と白の配色は萌黄の頃の鉄板配色
要するに菱餅色ですが(笑)
お雛様の時期からしばらく飾りたいですね。
<DSC05524.jpg
展示会のお知らせ 詳細

ランキングに参加しております。
バナーをぽちっとしてまた戻ってきてください。
ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/3013-8ce49298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索